幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



超幅狭足の方々に朗報です!

先日幅狭仲間の友人Yちゃんが
&Steadyさんの
「靴のフィッティング体験会」に
参加して来ました。

彼女は&Steadyさんの
ウィズ2Aでも大き過ぎたそうです(>_<)
それはそれは残念そうでした(T_T)

その時に「現在ウィズ3Aを開発中
なので、できたらリトライしたいと言って
帰って来ました。

&Steadyさんの2014年7月のブログで
開発中であることは書かれていました。
ワイズAAの靴を履いてもブカブカ。幅狭足ではありませんか?by&Steadyさん公式ブログ

というわけで、先日私が伺った時に
改めて最新情報を伺って来ました。

当初今秋をめどにリリース予定だったとのこと。
でもでも、実際開発を始めたところ
クリアしなければならない課題が
たくさん出て来たそうです。

何しろ、ウィズ3Aまで狭くなると
ただ幅を狭くするだけではなく
改修をしなければならないところが
そこかしこに出て来るそうなんです。

だから幅狭靴を手掛けるメーカー、ブランドさんが
少ないんでしょうね(>_<)

でも、&Steadyさんには
幅狭で困っている方が多く集まります。
そこで必要性を感じられて
開発に踏み切られたそうです。

デザインを選べないことが多い
可愛くない靴が多い幅狭靴で
自分が好きな革を自由に組み合わせて
造ることができる&Steadyさんのオーダーシューズ。

ぜひぜひ、多くの課題をクリアして頂いて
幅狭さん達の大いなる希望になって頂きたいと
切に願います!!

現在は2014年内にリリース目標とのこと。
今後の課題解決次第でまだリリース時期は
流動的だそうです。
心待ちにしたいですね(^^)

Yちゃんと私の靴探し過去記事
2人の足のスペックも記述あり
アルカ(ALKA)で試着
「「真夜中の女子会で靴トーク&試着会」」
同一デザインサイズ違い(USAサイズ6N/6M/7N)パンプス比較
海外通販でアベレージウィズ(Average width=USA標準幅)パンプスを試す
海外通販でナローウィズ(Narrow width=幅狭)パンプスを試す


関連記事



【2014/09/21 22:13】 | &Steady(アンド・ステディ)
【タグ】 アンド・ステディ  オーダーシューズ  パンプス  ウィズ3A  
トラックバック(0) |

Re: 赤い靴さん
みも
> 朗報ですね♪
> いつか、&Steadyさんにも行ってみたいです(^-^)

赤い靴さんのような華奢足さんにも
可能性が広がりますよね(^^)

無料フィッティング体験会も
開催回数が増えていますし
ぜひ試す機会があるといいですね。

> パラマウントさんも、木型を一から作ることになるから…ということで、
> いろいろ課題があるようでした。
>
> 対面販売のお店で、3Aなどの幅狭靴を開発しようとしてくださるのは、
> 本当に有り難いことですね(^-^)

同じデザインでも2Eと3Aでは
全く別物のようです^^;

素人にはわからない苦労もいっぱいとのことですが
ウィズ展開の認知度が上がれば
潜在的幅狭足さん達も浮上して、
ニーズが高まりそうですよね(^^)

ニーズをご理解頂けるブランドさん、メーカーさんには
本当に感謝です☆




赤い靴
朗報ですね♪
いつか、&Steadyさんにも行ってみたいです(^-^)

パラマウントさんも、木型を一から作ることになるから…ということで、
いろいろ課題があるようでした。

対面販売のお店で、3Aなどの幅狭靴を開発しようとしてくださるのは、
本当に有り難いことですね(^-^)

コメントを閉じる▲
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
