幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



セールの時季は嫌いです。
世の中には素敵な靴がたくさんあるのに
自分に合う靴が見つからないから。

デパートで片っ端から
ウィズが狭そうな靴、
狭いと書いてある靴を
履いてみました。

…ダメでした(>_<)
1足もありません。

かねまつでも
ありとあらゆるサンダルを
試してみました。
無理でした。

手持ちのサンダルは
全て皮が剥けます。

毎年夏の間は
靴を履く前、履いている間に
絆創膏がどんどん増えます。

サンダルによって
皮が剥ける位置が微妙に違うので
特に目立つ甲は全面傷だらけ。

今年の夏はサンダルを履くのは
諦めるしかないのかなぁ。

関連記事



【2014/08/05 21:48】 | 靴探し
【タグ】 サンダル  
トラックバック(0) |


足型研究員
こんにちは
セール品=訳あり品=アウトレット品
お店のセール品はA級品の見切り品ですからね。
アウトレットモールの製品はB級品ですので
アウトレットモール方が細靴の種類が多いです。
アウトレットモールは鳥浜と南町田があります。
新しく出来る、ショッピングーモールは座間と海老名に作られる予定です=店が多いければ、求めてる商品が見つかりやすいと思います。
念のために中央林間の足道楽に行って見て測ってみてください。


コメントを閉じる▲
以前計測して頂いた時に
私の足に合いそうなブランドのひとつとして
ケイト・スペード(kate spade new york)」を挙げられました。

その時に「但し、輸入されているものでは合わない可能性大」
と言われました。

先日たまたま通りがかったデパート(東急東横店@渋谷)のショップで
洋服と同じコーナーに数足の靴がディスプレイされていたので
見てみました。

通常のUSAサイズ表記は、「5、5.5(5 1/2)、6…」という表記ですが
こちらのブランドは「35、36…」という表記でした。

ウィズ表記は?と見てみると、見たことのない「W」という刻印。
これがウィズ表記なのか?と思い、店員さんに聞いてみると
「Wは広めということです」と。

よくよく考えれば、私が靴を探す場合はNarrowの「N」を探すので
反対の「Wide」は意識したことがなかったのですが、
やっぱり輸入されるものは広めということなのでしょうか。
狭いショップに靴は5足ぐらい。「N」はありませんでした。

見た目(デザイン)は華奢でピンヒールの似合う素敵な靴でしたが、
サイズ的には華奢じゃないんですね(T_T)

もっとも私はピンヒールは足の丈夫な(トラブルのない)状態の
結婚式とかホテルでのディナーとかに出掛けるような時しか
履かないので購入優先順位はかなりかなり下なので、
今のところ見て「いいなぁ」と思うだけのブランドです。

関連記事



【2014/06/18 22:22】 | その他
【タグ】 ケイトスペード  パンプス  サンダル  
トラックバック(0) |
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
