幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



雨が降ると履くものに困ります。
大した降雨量でなければ
大体銀座かねまつのアクアベルシリーズを
履くことが多いです。

アクアベルシリーズには
ミススレンダーシリーズがあり
ウィズBのものがあるので。

でも、レインブーツとなると話しは別。
レインブーツでミススレンダーは
見かけたことがないような…。

銀座かねまつさんの標準ウィズはDなので
日本の標準ウィズEと比較すると
まだ幅が細いのだけど
踵が大きくやっぱり抜けます。
ブーツだと辛うじて引っ掛かるので
靴が脱げるということはありませんが
靴の中では踵が抜けます。

現在履いているレインブーツは
以前の記事に書いたこれ。
なんと幅が3E(>_<)
一般的な3Eより細い気がするけど。
滑りにくいレインブーツ×2足(ロング&ショート)

機能的にはいいけれど
サイズ的には幅がかなり大きい^^;

幅狭を扱っているブランドでも
今のところレインシューズは見つかっても
レインブーツは見つけられていません。

2ブランドで企画中というお話しは伺ったけれど
いつ頃商品化されるかは未定とのこと。

どちらのブランドにも
「切望している!」というお願いはして来ました。
早く実現して頂けると嬉しいなぁ…


関連記事



【2014/10/05 22:04】 | 靴探し
【タグ】 レインブーツ  
トラックバック(0) |
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
