幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



ベローナ黒06秋

履いていると痛くなる靴
いつの間にか登場回数が
少なくなってしまいますよね?

残念ながらこの靴がそう。
ウィズもヒールの高さも踵も
問題ないのです。

一番の問題はつま先。
局所的甲高のせいで
親指付け根が当たるのは
仕方ないと思っているのですが
この靴は小指部分も当たって痛いのです。

他の靴と比べて
つま先がシュッとしています。

そして私の足
ちょっとずつアーチができてきたり
健康になりつつあります。

その中で気付いたこと。
今まで丸まっていた
薬指と小指が伸びました
=長さが長くなったように感じます。
小指の爪も生えて来ました。

その影響なのか
この靴だと小指部分が
今まで以上に当たるようになって
長時間の着用が辛くなって来ました。

気に入っている靴だけに残念過ぎる(T_T)





【2015/02/20 22:25】 | パラマウント
【タグ】 パラマウント  パンプス  ウィズB  
トラックバック(0) |
コンフォートボロネーゼ_紺_01-1

手元に来てから約5か月。
手持ちの靴の中では
ヘビロテに入ります。
…が、服装を選ぶのがやや難点。

今でも朝靴を履く時に
「シュッ!」と空気が抜ける音がして
合っているんだな(^^)と
嬉しくなります。

でも、履き続けていると
日中足が動くようになります。
最近足の動きが
大きくなってきたように感じます。

購入当初から
馴染んでくると革が伸びる
ストッキング専用から始めるのが良い
と聞いていました。

そろそろストッキング専用から
タイツに移行したほうがいいのかな?と
思っています。

足の蹴り返しがしやすいところが
気に入っています。
また、指が楽~(^^)

長時間歩くと
局所的甲高部分が痛くなります。
骨格上仕方のないことだけれど
何かいい策はないものか…




【2015/02/16 22:07】 | パラマウント
【タグ】 パラマウント  ウィズA  レースアップシューズ  オーダーシューズ  
トラックバック(0) |
コンフォートボロネーゼ_紺_01-1

4回目の着用、長時間連続着用3回目。

今日も歩いている時に
時々シュッって空気の抜ける
音が聞こえる。

足に合っている証拠って
言われているようで
ちょっと嬉しい(^^)

履き続けて8時間後。
やっぱり左足が動くことに気付く。

私の足のサイズは
ウィズ 左:ウィズB 右:ウィズA
足長  左:23.1cm 右:23.2cm
ボールジョイント 左:22.5cm相当 右:23.0cm相当

左のほうが小さい要因は
ボールジョイントぐらい?

測ったことのないところでは
甲の高さとか?





【2014/10/16 23:41】 | パラマウント
【タグ】 レースアップシューズ  ウィズA  踵小さめ  オーダーシューズ  
トラックバック(0) |
ベローナ黒06秋

1日履いてみよう!と決めたけど
オフィスに置きっぱなしだったので
通勤時はdavid tateで。

到着後、履き替え。

…と、予定外の外出が決まった。
再調整後、屋外を歩くのは初めて。

履き替えてから7時間後
左親指の爪の右側面に痛み。
脱ぐわけにも
履き替えるわけにもいかず
そのまま履き続けることに。

つま先の幅が細いので
長時間履いていると
指が窮屈に感じる。

帰宅時も耐えられないほどでは
なかったのでそのまま。

結局、15時間着用、歩数は11,000歩。

帰宅後、痛みの部分を見てみると
赤くなっていた。
幸い、水膨れにはなりそうにない。

それにしても次から次へと
いろんなことが起こるものだなぁ。

ポジティブ要素とネガティブ要素。
いろいろあるけど
ひとつずつクリアするしかない…と
毎回同じ^^;




【2014/10/11 23:32】 | パラマウント
【タグ】 パンプス  ウィズB  踵小さめ  
トラックバック(0) |
コンフォートボロネーゼ_紺_01-1

3回目の着用、長時間連続着用2回目。

今日も全く痛くない。
とっても快適な履き心地(^^)

歩いている時も
時々履く時の音
シュッって音が聞こえる。

空気が抜ける音
これが靴幅が合っている靴の印。

連続着用11~12時間後ぐらいに
あれ?と気付いたこと。

左足が靴の中で動いている!?

普段パンプスはウィズBの私の足。
でも、この靴はウィズがひとつ飛ばししかなく
ウィズBは造られていないので
足長をいつもよりワンサイズ上
24.0cmにして、ウィズAを選択。

今まで緩いとは感じたことがなかった。
「いずれ緩むよ」と
引き取りの時に言われたけど
長時間着用はまだ3回。

これは緩んだというより
体調のせいなのかしら?

本日の連続着用13.5時間。
歩いた歩数約10,000歩。
歩数を稼いだのは
殆どカーペット敷きの屋内だから
足への衝撃は少なかったはず。

けど、靴の中で足が動いたからかな。
左足甲の親指付け根と足首の
ちょうど中間あたりが
擦れて赤くなってる。

靴下で履くには余裕がないし
元々ストッキング用に合わせた靴。
もっと緩くなれば靴下用にするけれど…。

「緩んだらインソールを入れられる」とも
言われている。
(私は甲高なので、
 最初からインソールを入れると
 窮屈過ぎるという理由で。)

ちょっと様子見かな。





【2014/10/07 23:19】 | パラマウント
【タグ】 レースアップシューズ  ウィズA  踵小さめ  パラマウント  
トラックバック(0) |
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
