幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



靴に関して色々停滞中…

いや、足そのものは変化を続けているんだろうけれど
気分的に停滞しているというか…^^;

今までのような劇的変化がみられないというか。
でも、きっと少しずつは変化しているはず。

見た目で一番変化しているのは
内側縦アーチ、外側縦アーチかなあ。
裸足で両足裏をくっつけた時
向こう側が見える面積が増えたような…

自分で相変わらずイマイチだと思うのは
右足の薬指と小指の使い方。
右足は靴の履き方もヘタ。
靴の中でちゃんと指が伸びないので
ちゃんと地面を蹴ることができていない。

改善点はまだまだ山積みだ~(>_<)




【2015/02/09 23:20】 | 足の状態
トラックバック(0) |

赤い靴さん
みも
> いつまでも、劇的な変化があっても困りますよね?
> 良いことのように感じられますが…
> そうでもないのでしょうか?

確かにそうですよね、そうなんです。
…が、なんて言うんでしょうか。
身体的に…というより、気分的に…かしら?
今までより合う靴を履くようになって
だんだんそれが日常になってくると物足りないというか。
贅沢ですよね~(苦笑)

> さて、ニューバランスから、爽やかなブルーの2Aが発売されましたね。

教えてくださってありがとうございます!
最初にこの色を見ていたら、買っていました(^^)

> ポディアさんのニューバランスは、先日試着してきました。
> ボロネーゼの2Aよりは、緩めに感じました。
> お店の方のお話しでは、JIS規格のAに相当するということでした。
> ある方のサイトには、JIS規格のBのように感じると書いてありました。

ポディアさんのニューバランス、facebookにアップされた直後に見ました(^^)
ニューバランスのサイズ感はJIS規格と照合しようとするとなかなか難しいですね。




赤い靴
みも様

こんにちは。
停滞中なのですね…

ある程度、足に合う靴を履くようになられたから、
劇的な変化はなくなってきたのかもしれませんね?
いつまでも、劇的な変化があっても困りますよね?
良いことのように感じられますが…
そうでもないのでしょうか?

さて、ニューバランスから、爽やかなブルーの2Aが発売されましたね。
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancew1080bb5.html

ポディアさんにも、2Aのニューバランスが入荷しました。
こちらは、ブラックです。
https://www.facebook.com/podiakyobashi/photos/a.256767427844798.1073741832.256753314512876/342136942641179/?type=1&theater

ポディアさんのニューバランスは、先日試着してきました。
ボロネーゼの2Aよりは、緩めに感じました。
お店の方のお話しでは、JIS規格のAに相当するということでした。
ある方のサイトには、JIS規格のBのように感じると書いてありました。

それでは、また…

コメントを閉じる▲
旅に出ていました。
幸い今まで旅でお天気に
あまり困ったことがなかったのですが
今回はなぜか雪と雨ばかり(T_T)

殆どGEOXのブーツだけで過ごしました。
GEOX_D8X6L_37_1.jpg

たまーーーに雪と雨の心配がなければ
ニューバランスのスニーカー。
WR996_06.jpg

今まで履けるスニーカーがなかったので
旅にスニーカーを持って行ったのは
初めてです(^^)

パンプスは現地調達。
結局、珍しくパンプスを履く機会もありませんでした。
よって、まだ履いていません。

旅の記録。
1日目 5,708歩
2日目 16,563歩
3日目 16,072歩
4日目 19,586歩
5日目 13,565歩
6日目 17,945歩
7日目 12,170歩
8日目 13,770歩
9日目 1,296歩
合計:116,675歩。 距離換算:67.7km
全日程平均:12,964歩/日。距離換算:7.5km/日
実質行動日平均:15,667歩/日。距離換算:9.1km/日

我ながらよく歩いた!

■過去の関連記事
GEOX(ジェオックス)  ロングブーツ 今シーズン初登場
幅の狭いスニーカー探し ニューバランス WR996(ウィズD)を試着&購入
ニューバランス WR996のインソール作成




【2015/01/05 21:31】 | 足の状態
【タグ】 ブーツ  GEOX  スニーカー  ニューバランス  
トラックバック(0) |
痛いと思ったら
ウオノメが2つもできていた(>_<)

左足の
薬指、中指側爪のすぐ下ぐらいにひとつ
中指、薬指側根元にひとつ

何も向き合ってできなくても…

今回もこれにお世話になってます。

【ニチバン】スピール膏 ワンタッチEX 足うらL12枚■【第2類医薬品】【RCP】【HLS_DU】【02P25Oct14】by楽天


【第2類医薬品】スピール膏 ワンタッチEX SPAL 12枚 byAmazon


向き合っているけれど
微妙に高さ?場所が違うので
絆創膏を貼った時に
ちょうど重ならない。

でも、スピール膏って厚みがあるから
2本隣り合う指に貼ると
靴がちょっときつくなる(>_<)





【2014/10/27 22:59】 | 足の状態
【タグ】 魚の目  
トラックバック(0) |
厚生労働省の2013年12月6日発表

「平成24年国民健康・栄養調査結果の概要」
によると
成人の一日あたりの平均歩数は
男性で7,139歩
女性で6,257歩。
男性は30代がもっとも歩数が多く、
女性は50代まではほぼ横ばい
なんだって。

意外。
みんな、もっと歩いていると思っていた。

1日に1万歩歩くって
平均値を大幅に
上回るってことなのね。

私の平均は通勤で4,000歩弱。
外出がなく1日屋内で過ごした日の
平均が8,000歩前後。

仕事で外出した日は10,000歩を
超えることが多い。

歩いてないほうだと思っていたけれど
意外と歩いてるんだなぁ。

…待てよ。
平均値ってことは
ほぼ1日出掛けずに、家にいる人も
含まれているってこと!?

ってことは
毎日出掛ける人の平均値は?
やっぱり歩いてない部類に
入るのかもしれない^^;




【2014/10/20 22:45】 | 足の状態
トラックバック(0) |
夏の間テーピングを
お休みしていました。

汗でテープの部分と触れる皮膚が
かぶれてしまうから(>_<)

涼しくなったし
最近足底筋膜炎の痛みが
出るようになったので
インソールを入れていない靴を履く時には
テーピング再開。

足の3本のアーチに沿って
テープを3本貼るだけ。
パンプスを履いても目立たない貼り方です。

これだけのことでも
やっぱりテーピングした日は
歩きやすいし
ちょっと足が楽。

足に合う靴を履くようになって
足裏は色々改善されつつありますが
やっぱりテーピングの力を
借りるのと借りないのでは
違うみたいです(^^)




【2014/10/17 23:42】 | 足の状態
【タグ】 テーピング  開帳足  足底筋膜炎  
トラックバック(0) |
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
