幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



痛いと思ったら
ウオノメが2つもできていた(>_<)

左足の
薬指、中指側爪のすぐ下ぐらいにひとつ
中指、薬指側根元にひとつ

何も向き合ってできなくても…

今回もこれにお世話になってます。

【ニチバン】スピール膏 ワンタッチEX 足うらL12枚■【第2類医薬品】【RCP】【HLS_DU】【02P25Oct14】by楽天


【第2類医薬品】スピール膏 ワンタッチEX SPAL 12枚 byAmazon


向き合っているけれど
微妙に高さ?場所が違うので
絆創膏を貼った時に
ちょうど重ならない。

でも、スピール膏って厚みがあるから
2本隣り合う指に貼ると
靴がちょっときつくなる(>_<)


関連記事



【2014/10/27 22:59】 | 足の状態
【タグ】 魚の目  
トラックバック(0) |
Steady_02-2.jpg

調整4回目の後
1回目は4時間程
2回目は16時間程
履きました。

1回目の4時間は屋外のみ。
この時は1時間を過ぎたぐらいから
やっぱり痛みました(T_T)

2回目は最初なかなかイイ感じ☆

右足は痛みもなくこのままイケるかも!?

左足は5時間ぐらいを過ぎたあたりから
前のような痛みを感じました。

…が、右足は8時間を過ぎたぐらいから
やっぱり痛みを感じるように(T_T)

もう一度調整すれば何とかなるかなぁ?

関連記事



【2014/10/25 23:49】 | &Steady(アンド・ステディ)
【タグ】 パンプス  ウィズB  踵小さめ  アンド・ステディ  
トラックバック(0) |
久し振りに履くGEOXのパンプス」で記事にした
パンプスの詳細を調べてみました。
GEOX(日本公式サイト)

足長:36(イタリアサイズ。23.0cm相当)
ウィズ表記:なし
実測靴底幅外寸:7.8cm。実測から換算するとJISウィズA以下?
トップライン甲の真ん中の高さ:2.9cm
ヒール高さ:5.5cm
つま先からトップライン甲の真ん中まで(甲の深さ):
 5.9cm(指の付け根がギリギリ隠れるくらい)
型番:D03S3V

GEOX_ベルト_1 GEOX_ベルト_2
GEOX_ベルト_3 GEOX_ベルト_4

※上の画像はのイタリア通販サイトよりお借りしました
※「靴底の外寸を測る理由」詳細をご参照ください。
  素人採寸なので誤差があると思います。

JIS規格サイズ表 by足と靴と健康協議会

以前履いていた
GEOXの別のパンプスより幅狭です。
GEOX(ジェオックス) 呼吸する踵小さめの歩きやすいパンプス

緩んでいるかどうかだけかと思ったら
実測靴底幅外寸は
こちらのパンプスのほうが
0.7cmも狭い!
同じサイズなのに^^;

ウィズ表記がないので
わからないけれど
ウィズサイズが違ったりするのかしら?

国によってサイズが異なるか否かは
わかりませんが
ウェッジソールはルクセンブルク
このパンプスはソウル
で、それぞれ購入しました。

元々GEOXはイタリアブランドなので
同じヨーロッパのルクセンブルクのほうが
ヨーロピアンサイズなのかな?という
気がしなくもないですが。

ソウルはソウルブランドの靴も
2ブランド、3足ほど購入したことがありますが
同じアジアでも日本より
幅狭な気がしました。

GEOXに話しを戻すと
昨日16時間ぐらい履いて
3時間ぐらい立ちっ放しだったけど
割りとイイ感じだったので
ローテーションに加えようと思います(^^)

また、GEOXは
同一モデルの息が長いみたいです。
5年前とか、3年前に購入したモデルが
未だに買えます!
日本ブランドではあり得ないけれど。

気に入ったら、追加購入ができるかも!

関連記事



【2014/10/22 23:54】 | GEOX(ジェオックス)
【タグ】 パンプス  イタリアサイズ  踵小さめ  
トラックバック(0) |
2~3年履いていなかった
GEOX(日本公式サイト)のパンプスを履いてみました。

以前このブログに何度か登場した
GEOXウェッジソールとは別の物。

GEOX D03S3V
サイズ:36
(イタリアサイズ 23.0cm相当)
ヒール:5.5cm

詳細スペックは
まだ測っていないのでまた後日。
====== 2014/10/22 追記 ========
GEOX(ジェオックス) ベルトパンプスの詳細
====== 2014/10/22 追記終了 ====

購入は5年以上前。
ソウルの免税店で購入しました。

足の病気によって
2年ぐらいヒールが履けませんでした。
回復途中で何度か
この靴にチャレンジしたものの
ヒールが辛過ぎて、玄関で断念^^;

やっとヒールが履けるまでに
回復してから約5ヶ月。
何でこの太いヒールが辛かったのか…
と思うぐらいです。

さて、肝心の履き心地。

甲の深さは浅く
指の付け根がギリギリ隠れるくらい。
これくらい浅いと
甲高の影響なく履けるので
甲高の私が好んで選んぶタイプ。

スエードで革が柔らかいので
足の内倒れ(回内足)の影響を
もろに受けて歩くと靴が笑います^^;
(=トップラインの内側部分が波打つ)

でもウィズはちょうどいい。
※普段JIS規格ウィズBを履いています。

踵も抜けることがありません。

まあ、だからこそ購入したわけですが。

以前何度もこのブログに登場した
ウェッジソールのGEOXは
履く頻度が高くなって緩くなり
足が抜けることが多くなって
今夏サヨナラしてしまいました。

この靴もそのうちスポスポ抜けるように
なってしまうのかしら?

それまでは活躍してもらいましう(^^)
関連記事



【2014/10/21 23:55】 | GEOX(ジェオックス)
【タグ】 パンプス  GEOX  イタリアサイズ  
トラックバック(0) |
厚生労働省の2013年12月6日発表

「平成24年国民健康・栄養調査結果の概要」
によると
成人の一日あたりの平均歩数は
男性で7,139歩
女性で6,257歩。
男性は30代がもっとも歩数が多く、
女性は50代まではほぼ横ばい
なんだって。

意外。
みんな、もっと歩いていると思っていた。

1日に1万歩歩くって
平均値を大幅に
上回るってことなのね。

私の平均は通勤で4,000歩弱。
外出がなく1日屋内で過ごした日の
平均が8,000歩前後。

仕事で外出した日は10,000歩を
超えることが多い。

歩いてないほうだと思っていたけれど
意外と歩いてるんだなぁ。

…待てよ。
平均値ってことは
ほぼ1日出掛けずに、家にいる人も
含まれているってこと!?

ってことは
毎日出掛ける人の平均値は?
やっぱり歩いてない部類に
入るのかもしれない^^;

関連記事



【2014/10/20 22:45】 | 足の状態
トラックバック(0) |
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
