幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



購入した靴を初めて履く日は毎回ドキドキします。
果たしてこの買い物はあたりだったのか、はずれだったのか。
高い買い物だったのか、安い買い物だったのか。
吉と出るか、凶と出るか。
とにかく期待より不安のほうが勝ります^^;

A&T_1

朝は足がむくんでいるので、案の定玄関で第一関門到来。
新しい靴を履く時は、慣れるまでは朝が一番大変です。
これは履き慣れた靴にもいえること。朝が一番ぴったり。
前回も書きましたが、朝は開帳足が広がっていて、
靴を履いているうちに足が靴に合うようになるからでしょうか?

靴べらを使っても、ぎゅーぎゅー押し込む感じです(>_<)
これで歩けるの!?と不安になるほど、ぎゅーっと感。

靴との相性がわからないので
念の為替えの靴を持って出掛けることにします。

1分程歩いての感じ。
・新しいぴったりめの靴を買った時に出くわすジンジン痺れてる感。
・痺れているのはボール(指の付け根の曲がる部分)より前。
 買った時より大変。
・ポインテッドトウのボール部分と小指側に圧迫感。
 これが内反小趾の原因? でも、親指は動かすことができる。

歩いて、電車で立って、約30分経過。
・両足の踵内側が靴擦れ。かなり痛い。
・左の親指側甲縫い目部分が当たる。

履いてから2時間でギブアップ。靴を履き替えました。
・履き替えた靴。かねまつのインポートウィズD。
 笑っちゃうぐらいカパカパ。踵が脱げる。
・脱いだ直後の素足はほっそり。

第1回目はとりあえず短時間でギブアップ。
後で確認したところ、両踵内側は100円玉大の大きな水膨れ。
今にも皮膚が破れそうな感じでした。

初めて履く靴は何処がどう痛くなるかわからないので、
予め絆創膏で予防するのも難しいんですよね。

果たして今後履き慣らすことができるかどうかも
現時点では不明です。

関連記事



【2014/06/07 22:30】 | A and T、ACE
【タグ】 ウィズB  開帳足  踵小さめ  ローファー  A&T  
トラックバック(0) |

>さちこさん
みも
コメントありがとうございます。

さちこさんのブログ、訪問させて頂いたことがあります(^^) 最新幅狭靴事情、参考になりました。

なるほど。少し合わないのはとっても合わないより大変ということなのですね。確かに同じ場所に靴擦れが起きる靴、今までにもありました。

私のA&Tは3回目(実質2回目)は靴擦れしないですみました。今は踵よりボールジョイント部のほうが違和感があります。

私の場合いわば復帰戦(笑)の今日この頃なので、試行錯誤を繰り返し徐々に幅狭靴の感覚を取り戻したいと思います。

今後も色々情報交換させて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


さちこ
こんばんは。私も幅狭な足の持ち主です。
大き過ぎる靴より、少し大きい靴の方が靴擦れがひどいんですよね。
私はE幅だとスリッパみたいで靴擦れは起きず、
逆に自分のワイズより少し大きいA幅だと、思いっきり靴擦れします。
今はそれが分かり、中敷を入れて自分なりに調整しています。
アデルも、ブルックも、結局、中敷を入れると履けます^_^
もしかしたら、A&Tの靴は少し大きいのかもしれませんね。
何らかの調整で、ぴったり合うようになるといいですね。

私も時々、靴のことについてブログに書いています。
お時間がある時にでも覗いてみてください。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>さちこさん
コメントありがとうございます。

さちこさんのブログ、訪問させて頂いたことがあります(^^) 最新幅狭靴事情、参考になりました。

なるほど。少し合わないのはとっても合わないより大変ということなのですね。確かに同じ場所に靴擦れが起きる靴、今までにもありました。

私のA&Tは3回目(実質2回目)は靴擦れしないですみました。今は踵よりボールジョイント部のほうが違和感があります。

私の場合いわば復帰戦(笑)の今日この頃なので、試行錯誤を繰り返し徐々に幅狭靴の感覚を取り戻したいと思います。

今後も色々情報交換させて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
2014/06/09(Mon) 21:33 | URL  | みも #Q7MSkCjQ[ 編集]
こんばんは。私も幅狭な足の持ち主です。
大き過ぎる靴より、少し大きい靴の方が靴擦れがひどいんですよね。
私はE幅だとスリッパみたいで靴擦れは起きず、
逆に自分のワイズより少し大きいA幅だと、思いっきり靴擦れします。
今はそれが分かり、中敷を入れて自分なりに調整しています。
アデルも、ブルックも、結局、中敷を入れると履けます^_^
もしかしたら、A&Tの靴は少し大きいのかもしれませんね。
何らかの調整で、ぴったり合うようになるといいですね。

私も時々、靴のことについてブログに書いています。
お時間がある時にでも覗いてみてください。

2014/06/09(Mon) 02:23 | URL  | さちこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
