幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



パラマウントの直営店ポディアで計測
に引き続きパラマウント・ワーカーズ・コープ
直営店「ポディア」で試着です。

棚に並んだ中から選びます。
…が、元々欲しいのは
今一番足りない歩きやすいローヒール。
色は黒と決めていました。

そしてお店に来る前から
公式サイトで欲しい型を選んでいました。

ベローナ」です。※この画像は公式サイトよりお借りました。
ベローナ黒06秋

履いてみると予想通り
甲の切り替えがすっきりすらっと
見せてくれます(^^)

サイズ展開:21.0-26.0cm
ウィズ展開:B/D/2E/3E
※記載のないウィズの展開はありません。

カラーオーダーが可能です。
試着靴は黒のみ。
店頭にカラー展開の実物が並んでいて
その中から選択可能です。
他の型の色展開からも選択できるので
お店に並んでいる自社製品で
好きな色があればオーダーできます。
但し、革によって履き心地が変わる可能性が
あるとのことです。
カラーオーダーの場合は納品まで約1ヶ月。
カラーオーダーによる追加料金はありません☆

カウンターが硬くてしっかりしているのも
これから長く履くうえでは期待大です♪

最初に出て来たのは23.5cmの2E^^;
だいぶ不安になりました。
計測が荷重計測しかなかったので
やっぱり幅広認定されたのでしょうか?

他の所で計測した時には
荷重計測で両足ともウィズD
非荷重計測で左がB右がA
開帳足診断を受けています。

それとも幅広靴を履いている人が多いので
びっくりしないように
徐々に狭い靴を試着するのでしょうか?

当日履いていた靴は23.5cmのウィズBで
お店の方は試着前に
「普段履いているサイズは?」と言いながら
靴裏を確認されていたんですけどね。

一応23.5cmのウィズ2Eを履きました。
一瞬だけ。
お話しにならないくらい緩くて
あっという間に脱ぎました(笑)
久し振りに2Eを履いたけど
隙間がいっぱい過ぎて驚きました。

自分が幅狭足と知らない頃は
靴を履いて歩いているうちに
段々足が痛くなるのは
靴が細過ぎる=自分の足幅が広い
と勘違いして、24.0cmの2Eを履いていました。

本当は足幅が狭くて前滑りするから
捨て寸に足が入り込んで痛くなっていたのに。
当時はウィズB~Cという診断でしたが
こんなに幅広靴でどうやって歩いていたんだろう(謎)

次は23.5cmのウィズD。
かなり細めになったけれど
まだ少し緩く感じます。

次は23.5cmのウィズB。
やっぱりこれ!
踵がぴったりします(^^)

一応24.0cmも履いてみたけど
足長が長過ぎました。
前滑り&踵が緩くなります。

23.5cmでも捨て寸は
取れているのでサイズ決定。

でも実はここからが大変でした(>_<)
この後、私の足に合わせて
調整して頂きました。

ポディアでパラマウントのローヒールパンプス調整
に続く…

関連記事



【2014/08/30 23:45】 | パラマウント
【タグ】 パンプス  ウィズB  踵小さめ  パラマウント  開帳足  
トラックバック(0) |

Re:赤い靴さん
みも
> どうして、2Eからだったのでしょうね?

実測してみたら狭めだったので
びっくりするから…とか?(謎)

> カラーオーダー出来るのは良いですね(^-^)

ホントに!
足に合ったら色違いで欲しいなと思っています(^^)



赤い靴
どうして、2Eからだったのでしょうね?
カラーオーダー出来るのは良いですね(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:赤い靴さん
> どうして、2Eからだったのでしょうね?

実測してみたら狭めだったので
びっくりするから…とか?(謎)

> カラーオーダー出来るのは良いですね(^-^)

ホントに!
足に合ったら色違いで欲しいなと思っています(^^)
2014/08/31(Sun) 20:44 | URL  | みも #-[ 編集]
どうして、2Eからだったのでしょうね?
カラーオーダー出来るのは良いですね(^-^)
2014/08/31(Sun) 00:18 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
