幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



家を出ようとしたら雨(>_<)
最近雨が多いけれど
今はまだ合うレインシューズがない。

かねまつミススレンダーの
アクアベル(=レインパンプス)の新しい靴は
まだ慣らし中。

先日スレンダーのアクアベルを
1足断捨離したところ。
かなり履きこんでゆるゆるの
アクアベルの黒ローファーで家を出る。
(ゆるゆるなのは踵だけ。
 前のほうは履いた直後はちょうどいい…って
 開帳足ってことですね^^; )

■1時間後履き替え
 パラマウントのベローナに
ベローナ黒06秋
・靴べらが必要。
 ぎゅーーーっと感あり。

・土踏まず部分をモリモリしたので
 踵が上がってしまって
 若干合っていない。
 アンクルストラップで押さえる。
ベローナ黒_09
・アンクルストラップの留め金は
 私にとって一番使いやすいタイプ。

・座位で足を見ると
 右は内くるぶし側が真っ直ぐ
 左は内くるぶし側が若干膨らんで見えるけど
 かなり真っ直ぐに矯正されている。

■2時間後
・全体がぎゅーっ&ジンジン痺れる感じ。
 痛みはない。

■4時間後
・なんだか心地よく感じることに気付いた。

・歩いても痛くない。
 試着時に気になったトップラインも
 痛みを感じない。

・土踏まず部分のインソールが
 ふかふか感じる。
 もっと硬い物でもいいかも?

・内側のくるぶし下から側面と踵が
 若干緩く感じたので
 アンクルストラップを左右とも
 穴ひとつ分きつくしてみた。

■6時間後
・特に問題は感じなかった。
 カーペット敷きの屋内でしか
 履いていないので
 硬い地面を長時間歩いたら
 どうなるかはまだ不明。

・雨の中お出掛けなので履き替え。
 本日の慣らし運転終了。

関連記事



【2014/09/03 22:38】 | パラマウント
【タグ】 パンプス  ウィズB  パラマウント  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
