幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



銀座かねまつで秋冬モデルの
パンプスを試着&購入しました。

やっぱりデザインが好きなんです^^;
数年ぶりに銀座本店に行ったところ
「本店限定モデル」に
目を奪われてしまいました。

今から7~8年ぐらい?前は
ミススレンダーシリーズは
銀座本店でしか購入できませんでした。
当時はスレンダーシリーズに
ウィズBとCがありました。
(現在はBのみです。)

当時は本店でしか買えなかったので
本店ばかり行っていて
本店限定モデルがあることを
知っていました。

でもそのうち、他の店舗でも
スレンダーシリーズを購入できるようになって
本店から足が遠退き
限定モデルの存在すら
すっかり忘れていました。

限定モデルは
木型は通常モデルと同一ですが
使っている革とかデザインが異なる
というものです。

足長:23.5cm
ウィズ:B
実測靴底幅外寸:8.2cm
(JIS規格の23.5cm足幅はウィズA8.6cm、ウィズB8.9cm)
履き口甲中央の高さ:2.6cm
ヒール:7.0cm
木型:LS-BA
※「靴底の外寸を測る理由」をご参照ください。
  素人採寸なので誤差があると思います。


LSBA_PG_01-3.jpg LSBA_PG_02-2.jpg LSBA_PG_03-2.jpg
LSBA_PG_04-2.jpg LSBA_PG_04-3.jpg LSBA_PG_05-1.jpg

実はこの靴ミススレンダーの中で
私が一番合っていると思う木型です。
過去に2足購入し
微妙に調整を変更した結果
1足は痛くて履けなかったのに
数年寝かせて今夏履いてみたら
履けちゃった!というものです。

ミススレンダー同一シリーズ3足の履き心地比較
痛くて長年履けなかったミススレンダーが履けちゃった

足の怪我、病気のために
数年間本来のウィズより大きい靴&
ぺたんこ靴しか履けなくて
寝かせていました。

本来のウィズ(JIS規格A~B)を
履くようになってようやく筋力が戻り
ヒール靴が履けるようになりました(^^)

LSBA_PG_07-2.jpg
踵が大きいものが多い
ミススレンダーシリーズですが
この木型はスレンダー比で小さめです。

パラマウントのベローナ(ウィズB)と
並べてみました。
色とデザインの違いで
あまりよくわからない気がしますが…^^;

今回もお店で微調整をして頂きました。
さて、吉と出るか凶と出るか
こればかりは履いてみないとわかりません。

関連記事



【2014/09/12 22:29】 | 銀座かねまつ
【タグ】 パンプス  ウィズB  かねまつ  
トラックバック(0) |

Re: 赤い靴さん
みも
> かねまつは、素敵ですね~♪

ホントですよね☆彡

> コンフォート系を見ていると、ダサさに慣れてしまうというか、麻痺してしまうのですが、

わかりますーーー!!
足に合う=オシャレを諦める(T_T)

> コンフォート系幅狭靴で、フィット感を掴んだら、
> お洒落靴にトライだわ!
> それまで、我慢、我慢。

まずはぴったりの靴を探すことが優先ですよね。
…そんな中、衝動買いした自分^^;




赤い靴
かねまつは、素敵ですね~♪

コンフォート系を見ていると、ダサさに慣れてしまうというか、麻痺してしまうのですが、
お洒落靴を見るとね~

デザインや、素材、ヒールの華奢さ!

コンフォート系幅狭靴で、フィット感を掴んだら、
お洒落靴にトライだわ!
それまで、我慢、我慢。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 赤い靴さん
> かねまつは、素敵ですね~♪

ホントですよね☆彡

> コンフォート系を見ていると、ダサさに慣れてしまうというか、麻痺してしまうのですが、

わかりますーーー!!
足に合う=オシャレを諦める(T_T)

> コンフォート系幅狭靴で、フィット感を掴んだら、
> お洒落靴にトライだわ!
> それまで、我慢、我慢。

まずはぴったりの靴を探すことが優先ですよね。
…そんな中、衝動買いした自分^^;

2014/09/13(Sat) 04:11 | URL  | みも #Q7MSkCjQ[ 編集]
かねまつは、素敵ですね~♪

コンフォート系を見ていると、ダサさに慣れてしまうというか、麻痺してしまうのですが、
お洒落靴を見るとね~

デザインや、素材、ヒールの華奢さ!

コンフォート系幅狭靴で、フィット感を掴んだら、
お洒落靴にトライだわ!
それまで、我慢、我慢。
2014/09/13(Sat) 00:32 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
