幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



Steady_02-2.jpg

3回目の調整をお願いしました。

トップラインの甲、
親指付け根部分の痛みが
緩和されたものの未だ解消できないので。

どのくらい緩和されたかというと
1時間で水膨れができていたものが
8時間で水膨れができるくらい^^;

これは回内足という理由もあるものの
甲高」なのが一番の理由と
問題点を探して
ひとつずつ対応して、打ち消して
段々わかって来ました。

「幅狭足」って普通は「甲低」「甲薄」と
セットなんじゃないのぉ?(T_T)
「甲高幅狭」ってホントに厄介。

加えていろんな問題を抱えた足。
足のことを勉強できるアシックス公式サイト
扁平足、外反扁平足、開帳足、内反小趾、浮き指etc.
「障害」って言われちゃってますもの。
…ちょっと自虐的!?(笑)

今日の調整は
両足の親指下のインソールをくり抜いて
高さを下げて
更に右足の土踏まず下にインソールを
1枚追加。

右足何枚重ね???
もちろん、&Steadyさん史上最高の
インソールの厚みを更新です!(笑)

歩いてみたところ
変な揺れは解消されて
歩き方はとてもキレイになっているそうです(^^)v

これ、この靴のおかげです。
とっても歩きやすい!!
意識しなくても足指をつかって
歩けるようになります、この靴の時限定で。

最初は横に広いヒールは
素敵に見えないから嫌い…と思っていました。
でも、このヒールのおかげで
私の横揺れ歩きが解消されました。

モリモリ土踏まず下のインソールは
ツボを押して痛気持ちいい感じで
クセになります(^^)

モリモリのせいで
若干踵にゆとりが出たけど
動き過ぎて困る、踵に水膨れができる
ということはありません。

自然と背筋がピンと伸びて
この靴で歩くと
両腿の後ろ(ハムストリングス)が
筋肉痛になります^^;

現在、いろんな靴を試しているけれど
実はこの靴が一番歩きやすいのです。

だからこそ、あとは親指付け根の
水膨れさえ解消されれば…。

インソール調整時点の
屋内試し履き時点では
痛みがなく大丈夫そう。
後は硬いアスファルトの上を
長時間歩いてどうなるか。

今日は「革を伸ばします」って
言われるのを覚悟して来ました。
でも、「まだやれることがあるから
とにかくやれることを試しましょう」と
ご提案頂きました。

他の靴屋さんだったら
とっくに「革を伸ばします」って
言われてると思います。

実際、過去にオーダーシューズを造った
他の2ブランドでは言われました。
それに、こんなに足のことをきちんと
説明してくださいませんでした。

だから満足度が全然違います。
顧客目線で考え、靴を愛する職人魂…
のようなものを感じます。
信頼してお任せしようって思えます(^^)

幅狭靴だから痛いわけではない
オーダーシューズだから痛いわけではない
私の場合、既成靴でも同じ。

さて、履き慣らしてどうなるか。
さすがにこれでダメなら革を伸ばすという
最後の手段に出るしかなさそうだけど^^;

でも、やれることは
全てやった感があります(^^)

私の靴、どんどん深化してます♪

関連記事



【2014/09/23 21:55】 | &Steady(アンド・ステディ)
【タグ】 パンプス  ウィズB  踵小さめ  アンド・ステディ  オーダーシューズ  調整  インソール  回内足  甲高  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
