幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



Steady_02-2.jpg

幅狭甲高足に加えて
足のトラブルが多過ぎて
オーダーシューズのインソール難航中。

私の足のトラブル一覧を書いた記事
足のことを勉強できるアシックス公式サイト

でも手持ちで一番歩きやすい靴に
調整の度に深化を続けてる!

■調整3回目直後
オーダーパンプス3回目の調整後
(「&Steady 調整3回目 甲高足の苦難」)
の帰り道。

2時間半ぐらい硬い地面や床の上を
ほぼ立つ&歩くで過ごしたら
やっぱり痛かった(>_<)
耐えられない程ではないけれど。

というか、&Steadyさんのサロンで
試着してマットの上を歩行した時は
痛みを感じなかったけれど
サロンを出てすぐから
少し痛みを感じた。

脱いだ後、トップラインの甲部分には
くっきり靴のラインが付いていて
しばらく消えなかった。

でも水膨れはなし(^^)

■後日
朝、家を出た時はdavid tate。
david tate_3-2

最近、通勤時はスニーカーを
履くこともあるけれど
今日はなんとなくこの靴。

1時間後に&Steadyに履き替え。
靴べらを使って履く。

そういえば、いつも水膨れができる部分に
絆創膏を貼り忘れてる…。大丈夫かなぁ?

履いて1時間。
なんだか今日は調子が良さそう!?
自分でも半信半疑。

カーペット敷きの屋内でデスクワーク中心。
それでも席を立つ度に100mぐらいは
歩いていると思う。

…繰り返すこと14時間。

痛くない。 もちろん水膨れもない。
靴と素肌の間には絆創膏もなく
薄いストッキングのみ。

今日は何が違うんだろう。
体調? 足のむくみ具合?

そういえば、昼間姿見に映してみた時に
足首の内倒れがあまりなく
真っ直ぐに見えたのは関係あるかなぁ?(謎)

果敢にもアスファルトを歩いて試そうと
外に出たらあいにくの雨(>_<)

靴を濡らしたくないので
オフィスに戻って超緊急用
(帰宅難民時用の置き靴)の
濡れても惜しくない
かつてリハビリ時に履いていた
スケッチャーズに履き替え。

数ヶ月ぶりに履いたら
ゆる過ぎて笑える(*'▽')

残念ながら
アスファルト上を歩く実験はできなかった。

何がどう功を奏しているのかわからない。

しばらく様子を見ながら自己分析を続けよう。

関連記事



【2014/09/24 21:45】 | &Steady(アンド・ステディ)
【タグ】 パンプス  ウィズB  踵小さめ  アンド・ステディ  インソール  調整  甲高  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
