幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



果たしてこれはシューケアグッズに
なるんだろうか!?(謎)

靴べらってなんとなく
男性の物って感覚だったのは
私だけでしょうか?

男性で靴べらを使う人は
結構見かけるけれど
女性で使う人をあまり見かけないのは
気のせいかしら?

フィットする靴を
履くようになって初めて
誰でも必需品なんだと知りました^^;

以前使っていた靴べらは
柄の部分が木製で
へらの部分が金属製の物。
10年ほど使い込んだらいつの間にか
金属部分が取れてしまいました(-"-)

いざ、新しい物を買おうとすると
最近はなかなか売っていない(>_<)

柄の長い物を探しても
気に入るデザイン、材質の物がなく
取り急ぎ、百均の物を使っていました。

でも、やっぱり愛着わかないんですよね…
出しておきたい色、材質じゃないし
長さも中途半端。

いちいちシュークローゼットにしまうのも面倒。
靴をしまう場所には入らないので
隣りの傘立て部分のドアを
開け閉めしないとダメなので
2ヶ所をバタンバタンするのは
ものぐさな私には向きません(*_*;

ということで、やっぱり困った時の通販。
色々ありました!

私が探した条件は
・場所を取らずに自立する
・出しておいてもインテリア的にOK
・木製
・立ったまま楽に使える長さ
・お値段お手頃

おお!これはいい!!と思ったら
1万円近くして、ちょっと予算オーバー(>_<)

そんな時にこちらを発見!
税込 3,680 円(送料別)
送料別はちょっと痛いけれど
それでも条件をすべてクリア!

桧靴べら スタンド付き by楽天


靴べら=全長約50cm
スタンド=約10x10x10cm

使いやす長さです(^^)
腰をかがめることもなく
立ったまま楽々使えます☆

コンパクトなスペースで
自立してくれて
インテリア的にも邪魔しない。

ちょっとしたことだけれど
お出掛け前にちょっと気分がいい☆
こういうのって大事ですよね?(^^)


関連記事



【2014/09/26 22:11】 | シューケアグッズ
トラックバック(0) |

Re: Re: 赤い靴さん
みも
> 踵が細めの靴を履こうと思うと必要になりますよね~(^^)

ですよね(^^) ないと結構困りますよね^^;


Re: みも様
赤い靴
> 携帯用靴べら、私も持ち歩いてますよ~♪

そうなんですね♪
踵が細めの靴を履こうと思うと必要になりますよね~(^^)

Re: 赤い靴さん
みも
やっぱり、そうですよね~(^^)
今まで靴べらの話しなんて
他の人としたことないので、わかりませんでした(笑)

携帯用靴べら、私も持ち歩いてますよ~♪
いずれ記事にしようと思い続けて忘れてました^^;



赤い靴
靴べらは、男性が使うものという感覚がありました(笑)
細めの靴を履くようになって必要性を感じるようになりました。
自宅では、家族が使っていた木製の長い物を使っています。
自分用に、携帯用靴べらを買いました。
100均で(笑)
ちゃちな感じもしますが、小さめのバッグに入れても
かさ張らないので気に入っています(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: Re: 赤い靴さん
> 踵が細めの靴を履こうと思うと必要になりますよね~(^^)

ですよね(^^) ないと結構困りますよね^^;
2014/09/28(Sun) 00:40 | URL  | みも #-[ 編集]
Re: みも様
> 携帯用靴べら、私も持ち歩いてますよ~♪

そうなんですね♪
踵が細めの靴を履こうと思うと必要になりますよね~(^^)
2014/09/27(Sat) 23:25 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
Re: 赤い靴さん
やっぱり、そうですよね~(^^)
今まで靴べらの話しなんて
他の人としたことないので、わかりませんでした(笑)

携帯用靴べら、私も持ち歩いてますよ~♪
いずれ記事にしようと思い続けて忘れてました^^;
2014/09/27(Sat) 09:33 | URL  | みも #-[ 編集]
靴べらは、男性が使うものという感覚がありました(笑)
細めの靴を履くようになって必要性を感じるようになりました。
自宅では、家族が使っていた木製の長い物を使っています。
自分用に、携帯用靴べらを買いました。
100均で(笑)
ちゃちな感じもしますが、小さめのバッグに入れても
かさ張らないので気に入っています(^^)
2014/09/27(Sat) 00:13 | URL  | 赤い靴 #GWuEDfNg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
