幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



コンフォートボロネーゼ_紺_01-1

初着用♪ ドキドキです!

■朝
・靴べらを使って履く。
 きつい。大丈夫かな?

・蹴り返しやすい!
 最後の最後まで
 足を地面に着いていられる。
 指を使えている。

・ローリングしやすいので、速く歩ける。
 アスファルトでも平気。

・2回に分けて20分弱歩いただけで
 じんわり汗をかいた。
 ふくらはぎ、ハムストに効いているのがわかる。
 既に腿裏筋肉が痛い^^;
 いつもの道のりをいつも通りに歩いたのに
 体力消耗が違う気がする。

・時々躓くのは試着の時から気になっていた^^;
 パンプスと感覚がかなり違うので
 その点を意識していないとダメなのかも。
 知らないうちにすり足の癖が出ていて
 つまずくような気がする。

・弱点は合わせる洋服が限られることかな?
 今までの通勤服と靴の傾向が違うので悩む。
 これからの季節
 フルレングスのパンツを履くようになれば
 もう少し通勤服にも馴染むと思う。

・今までは足のために
 通勤に時々スニーカーを履いていたけれど
 通勤時にスニーカーよりは
 この靴のほうが服装に馴染むのでスニーカー代わりに。

 私はスニーカーも苦手(>_<)
 合わせる服がなくて、何を着たらいいのかわからない^^;

■1.5時間後
・足が慣れたのか、左足の踵に余裕がある。
 履き続けて靴擦れになるかどうかは謎。

・服装と靴がマッチしていないため、靴を履きかえる。
 脱ぐのがかなり大変^^; 両手を添えて脱ぐ。

・&Steadyに履き替え。
 靴べらなしでスッと履けちゃった。
Steady_02-2.jpg

・調整に苦労しているけれど
 実はここ最近水膨れはなし。
 でも、屋外では履いていないので
 硬いアスファルトの上ではどうだろう。

・痛みもあまり感じない。

■着用12時間後
・さすがにちょっと痛くなって来た。

■着用13.5時間後
・コンフォートボロネーゼに履き替え。

・さすがに靴べらを使っても
 なかなか足が入らない(>_<)
 甲が深い=履き口が狭い。なかなか大変。 

・やっとの思いで履いたら、甲がきつく感じる。
 むくみのせい?

■履き替え1時間後
・コンフォートボロネーゼで帰宅。

・やっぱりローリングのしやすさが際立つ。

■帰宅
・玄関で困る…。脱げない(>_<)
 こんなに脱ぐのに困った靴はないかも^^;
 レースアップシューズだから当たり前だけど
 履き口が狭いよぉ。
 紐をかなり緩めないと無理。

・今日は1年以上振り^^;に万歩計の電池を交換。
 1日デスクワークで外出もなく
 ほぼカーペット敷きの屋内で過ごしたけれど
 約11,000歩という結果。
 最近ではまあまあ平均的かな?




関連記事



【2014/09/30 22:42】 | パラマウント
【タグ】 レースアップシューズ  オーダーシューズ  ウィズA  踵小さめ  アンド・ステディ  パンプス  ウィズB  
トラックバック(0) |

Re: ボロネーゼ24.5㎝2A補足
みも
> 赤い靴さん

詳しいレポートありがとうございます!

硬い革で作られたんですね。でも思いのほか早く柔らかくなってびっくりですね。柔らかい革だと早く伸びる、緩くなるって聞きました。だから、硬い革というのは理に適っているんでしょうね。

踵は私も動きます。私の場合は靴擦れするほどではありませんけれど。再調整したほうがいいんだろうけれど、そのまま履いています^^;

赤い靴さんの場合、超幅狭さんなので、やはりまだまだ幅が大きいんでしょうね。本当にもっと細幅で試着してから買えるサイズがあるといいですね。

靴探しの道は険しいですね(>_<)

お互いに、時々休憩しつつ、長距離走頑張りましょう。

みも


ボロネーゼ24.5㎝2A補足
赤い靴
誤解を招く書き方になってしまったように思い、補足です。

踵が動くのは、よくありません。
歩き方のせいか、靴のせいか、分からないけれど。
靴は、調整して頂くことになりました。
踵が動かなくなり、靴擦れもしなくなると良いのですが…

ボロネーゼと同じ木型で、甲を覆わないデザインで、
3Aがあれば良いのになあと思います。

いつも、長文すみません。

ボロネーゼ24.5㎝2A
赤い靴
ボロネーゼを受け取り、10日ほど経過。
そのうち、5日ほど室内で15分~3時間履いて過ごしました。
室内では、ほとんど椅子に座っていることが多く、
歩くのは、ちょっとした移動の時くらいで、
そのときに、往復して歩数を増やし、ウォーキングを意識してみました。

最初、革の硬さが気になりました。
(店員さんの薦めで、通常より硬めの革で作りました)
パンプスならトップラインに相当する部分が、刺さるように痛く、指を曲げづらかったです。
踵も、水膨れが出来る一歩手前に…擦れて赤くなりました。

けれども、3回履いた頃、急に革がやわらかくなりました!
トップラインは、全く痛くなくなり、親指の付け根のサイドは、フニャフニャになりました(驚)
踵も、痛くなくなりました。

ボロネーゼを受け取って10日後、初めて外を歩きました。
30分ほどですが。

最初の15分は、「なんて歩きやすいのだろう♪」
「余分な力を入れなくても、足が自然に前に出る♪」
「軽く走っても、しんどくない♪」と、とても快適でした。

後半の15分は下り坂だったこともあるのかもしれませんが、
小指の外側が当たって少し痛くなりました。
前滑りしている感覚はないのですが…
インソールのせいかもしれません?
少し、外側に重心がいきがちのような気がしました。

踵が動きます。
静止した状態で爪先立ちをしても、踵は抜けないのですが、
実際に歩くと、抜けるというか、動きます。
履き口が緩くなってしまったのかもしれません?
そのおかげか、踵は靴擦れしなくなりました。

革が馴染む(やわらかくなる)のが、思いのほか早かったです。

全体的にはフィットしていて心地よいし、靴の重さを感じずに軽く歩けるので、
私には、ベターな靴のように思います。
(ベストとは、まだ言えないです。もっと歩いてから…)

5本の指を真っ直ぐに伸ばして歩くことが出来るのが良いです♪

2Aを試着して購入できる靴は、そうありませんから、
それだけでも、有り難いです(^-^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ボロネーゼ24.5㎝2A補足
> 赤い靴さん

詳しいレポートありがとうございます!

硬い革で作られたんですね。でも思いのほか早く柔らかくなってびっくりですね。柔らかい革だと早く伸びる、緩くなるって聞きました。だから、硬い革というのは理に適っているんでしょうね。

踵は私も動きます。私の場合は靴擦れするほどではありませんけれど。再調整したほうがいいんだろうけれど、そのまま履いています^^;

赤い靴さんの場合、超幅狭さんなので、やはりまだまだ幅が大きいんでしょうね。本当にもっと細幅で試着してから買えるサイズがあるといいですね。

靴探しの道は険しいですね(>_<)

お互いに、時々休憩しつつ、長距離走頑張りましょう。

みも
2014/11/18(Tue) 00:03 | URL  | みも #-[ 編集]
ボロネーゼ24.5㎝2A補足
誤解を招く書き方になってしまったように思い、補足です。

踵が動くのは、よくありません。
歩き方のせいか、靴のせいか、分からないけれど。
靴は、調整して頂くことになりました。
踵が動かなくなり、靴擦れもしなくなると良いのですが…

ボロネーゼと同じ木型で、甲を覆わないデザインで、
3Aがあれば良いのになあと思います。

いつも、長文すみません。
2014/11/16(Sun) 00:27 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
ボロネーゼ24.5㎝2A
ボロネーゼを受け取り、10日ほど経過。
そのうち、5日ほど室内で15分~3時間履いて過ごしました。
室内では、ほとんど椅子に座っていることが多く、
歩くのは、ちょっとした移動の時くらいで、
そのときに、往復して歩数を増やし、ウォーキングを意識してみました。

最初、革の硬さが気になりました。
(店員さんの薦めで、通常より硬めの革で作りました)
パンプスならトップラインに相当する部分が、刺さるように痛く、指を曲げづらかったです。
踵も、水膨れが出来る一歩手前に…擦れて赤くなりました。

けれども、3回履いた頃、急に革がやわらかくなりました!
トップラインは、全く痛くなくなり、親指の付け根のサイドは、フニャフニャになりました(驚)
踵も、痛くなくなりました。

ボロネーゼを受け取って10日後、初めて外を歩きました。
30分ほどですが。

最初の15分は、「なんて歩きやすいのだろう♪」
「余分な力を入れなくても、足が自然に前に出る♪」
「軽く走っても、しんどくない♪」と、とても快適でした。

後半の15分は下り坂だったこともあるのかもしれませんが、
小指の外側が当たって少し痛くなりました。
前滑りしている感覚はないのですが…
インソールのせいかもしれません?
少し、外側に重心がいきがちのような気がしました。

踵が動きます。
静止した状態で爪先立ちをしても、踵は抜けないのですが、
実際に歩くと、抜けるというか、動きます。
履き口が緩くなってしまったのかもしれません?
そのおかげか、踵は靴擦れしなくなりました。

革が馴染む(やわらかくなる)のが、思いのほか早かったです。

全体的にはフィットしていて心地よいし、靴の重さを感じずに軽く歩けるので、
私には、ベターな靴のように思います。
(ベストとは、まだ言えないです。もっと歩いてから…)

5本の指を真っ直ぐに伸ばして歩くことが出来るのが良いです♪

2Aを試着して購入できる靴は、そうありませんから、
それだけでも、有り難いです(^-^)
2014/11/14(Fri) 05:13 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
