幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



Steady_02-2.jpg

3度目の調整の後
慎重に慎重に
カーペット敷きの屋内で試し履きを
重ねて来たパンプス。

かなーーーり久し振りに
屋外でも履き
かつ1日中履いてみた。

連続着用15.5時間、10,000歩弱の1日。

結果、水膨れはできなかった。
…が、やっぱり
トップラインの親指付け根に
くっきりはっきり跡はできる。

何度も同じ場所に水膨れを繰り返し
皮膚が硬くなってきたのも
水膨れができない理由かも。
皮膚の変色がちょっと悲しい(T_T)

もう少しなんだろうけれど
そのあと、ほんの少しが
縫い目の部分なので
伸びないんだろうなぁ。

水膨れにならなければ
痛くないかというと、そんなことはなく。
常に違和感、痛みを感じながら
過ごしている。

途中でストッキングを
新しい物に履き替えたら
靴の中で足がかなり滑って
途中からアンクルストラップを
かなりきつく締めたので
ストラップ部分もくっきり跡が^^;

厄介な甲高足
ホントに足を交換したい!!


関連記事



【2014/10/08 23:58】 | &Steady(アンド・ステディ)
【タグ】 パンプス  ウィズB  踵小さめ  アンド・ステディ  回内足  
トラックバック(0) |

Re: 大変ですよね
みも
> ななこさん

コメントありがとうございます♪
神戸屋さん→&Steadyさん、同じルートですね(^^)

> 「歩き方に何も問題はない」

素晴らしいですね! 羨ましい!!
では、足のトラブルは殆どないのではないですか?

幅狭界では、ウィズBは靴の選択肢が広いみたいですから
一緒に楽しみましょう☆

…一般的視点から見たらごく狭い範囲ですが^^;
ネガティブよりポジティブに考えたほうがいいかな~と。

履き慣らし、なかなか大変ですよね(>_<)
自分の状態と靴の相性を分析して
少しでもうまく説明できるように記録を取って、勉強して…
の繰り返しです。

&Steadyのオーナーさんに自己分析結果をお伝えすると
専門的視野から考察して、専門家集団で解決策を考えてくださるので、
本当にありがたいです(^^)

お互いに早く履き慣らし終了して
シンデレラシューズになるといいですね☆

> みもさんのブログ、同志を得たようで嬉しく、日々記事を楽しみにしています。
> これからも貴著な情報発信をお願いします。

ありがとうございます! 同志! 心強いですね(^^)
記録を取る…なら公開しちゃおう!と軽い気持ちで始めて、
足日記として続けているブログですが
少しでもお役に立てているのでしたら嬉しいです♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m



大変ですよね
ななこ
私は23.0cm width Bです。神戸屋さんで「&Steady」をお勧めされ&Steadyで計測・オーダー靴を作りました。
(ウオーキング指導も当初お願いしたのですが、診てもらうと「歩き方には何も問題はない」と判断いただきました。)
今1足目のパンプスで慣らし中で、再調整も1度していただきました。まだ完全にフィットするというところまでは行っておらず、地道に履きならしています。大変ですよね・・・。
みもさんのブログ、同志を得たようで嬉しく、日々記事を楽しみにしています。
これからも貴著な情報発信をお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 大変ですよね
> ななこさん

コメントありがとうございます♪
神戸屋さん→&Steadyさん、同じルートですね(^^)

> 「歩き方に何も問題はない」

素晴らしいですね! 羨ましい!!
では、足のトラブルは殆どないのではないですか?

幅狭界では、ウィズBは靴の選択肢が広いみたいですから
一緒に楽しみましょう☆

…一般的視点から見たらごく狭い範囲ですが^^;
ネガティブよりポジティブに考えたほうがいいかな~と。

履き慣らし、なかなか大変ですよね(>_<)
自分の状態と靴の相性を分析して
少しでもうまく説明できるように記録を取って、勉強して…
の繰り返しです。

&Steadyのオーナーさんに自己分析結果をお伝えすると
専門的視野から考察して、専門家集団で解決策を考えてくださるので、
本当にありがたいです(^^)

お互いに早く履き慣らし終了して
シンデレラシューズになるといいですね☆

> みもさんのブログ、同志を得たようで嬉しく、日々記事を楽しみにしています。
> これからも貴著な情報発信をお願いします。

ありがとうございます! 同志! 心強いですね(^^)
記録を取る…なら公開しちゃおう!と軽い気持ちで始めて、
足日記として続けているブログですが
少しでもお役に立てているのでしたら嬉しいです♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2014/10/11(Sat) 10:29 | URL  | みも #-[ 編集]
大変ですよね
私は23.0cm width Bです。神戸屋さんで「&Steady」をお勧めされ&Steadyで計測・オーダー靴を作りました。
(ウオーキング指導も当初お願いしたのですが、診てもらうと「歩き方には何も問題はない」と判断いただきました。)
今1足目のパンプスで慣らし中で、再調整も1度していただきました。まだ完全にフィットするというところまでは行っておらず、地道に履きならしています。大変ですよね・・・。
みもさんのブログ、同志を得たようで嬉しく、日々記事を楽しみにしています。
これからも貴著な情報発信をお願いします。
2014/10/10(Fri) 09:41 | URL  | ななこ #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
