幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



Steady_02-2.jpg

調整も4回目を迎えました。

トップラインの甲
特に両足親指付け根部分が
食い込むのが課題です。

水膨れができることは
なくなりましたが
履いている間、違和感が消えないのと
時間が経つと痛みが出るのが
辛いです。

でもでも、手持ちの靴の中で
どの靴よりも歩きやすいんですっ!!
歩き方を意識しなくても
正しい足運び、体重移動が
できるようになっている気がします。

実際、履いた状態をチェックして頂くと
「安定していますね(^^)」という
お言葉を頂けるようになりました♪

他の靴の時は足運びと体重移動を
意識しないと正しく歩けていないのが
自分でもわかりますし
時々歩いていてふらつきます。

今回は最終手段
革を伸ばさないとダメだろう、
革を伸ばしても糸は伸びないので
これ以上はダメかもしれない…
ある意味覚悟をしていました。

ところが!
オーナーさん曰くまだ手があると!
えっ!? どんな魔法!?
と思いました(笑)

糸の繊維を潰すことで
多少緩みが出せるとのこと。

早速お願いした結果
当たりが柔らかくなりました!

もう少し緩みが出せそうとのことでしたが
慎重に少しずつ試そうということで
今日はここまで。

また様子を見て
ダメだったら、次回また少し…
ということになりました。

試着はマットの上を歩くので
硬いアスファルトの上を
長時間歩いてみると
また感覚が変わる…というのは
今までの調整でわかっています。

伸ばし過ぎたら元には戻せない。
だからこそ、慎重に慎重に
少しずつ試そうとご提案下さいます(^^)

今までも他の既成靴のお店や
友人の付き添いで他のオーダー靴店で
調整をお願いしたことがありますが
どこのお店でも簡単に
「じゃあ、伸ばしましょう」と
革を伸ばすことがほとんどでした。

だからこそ
これだけ慎重に様子を見ながら
対応頂けることのありがたさが
よくわかります。

そして、諦めない姿勢
履く人と、靴のことを心から考え
研究して下さる姿勢に
頭が下がります。

本当にありがとうございますm(__)m




関連記事



【2014/10/18 23:52】 | &Steady(アンド・ステディ)
【タグ】 パンプス  ウィズB  アンド・ステディ  オーダーシューズ  踵小さめ  回内足  
トラックバック(0) |

Re: 前進していますね
みも
> ななこさん

ななこさんの靴も足に馴染んで来たんですね!良かった♪ホントに最初はどうなることかと思うくらいきつい靴が、ちゃんと馴染んでくるんだから不思議ですよね(^^)

私の靴はもう1回調整が必要になりそうですけれど、着実に前進しています☆ 素人が考え付かない方法が色々あるんだな…と日々勉強です。

&Steadyさんの靴、歩きやすくないですか?私にはあのヒールの形状が合っているみたいです(^^)

前進していますね
ななこ
&Steadyのパンプス、着実にみもさんに合うようになってきているのですね!良かったですね!
私は&Stedayのパンプスは2カ月ちょっと経ちましたが(途中1回調整あり)、つい2週間くらい前から快適に履けるようになりました。当初はあんなにきつく感じ挫けそうだったのに、今は逆に踵がすこし緩いような感覚です。
(23.0cm、Width Bかかと小の木型で作って頂いています。ちなみに荷重時はWidth Eの開帳足です。)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 前進していますね
> ななこさん

ななこさんの靴も足に馴染んで来たんですね!良かった♪ホントに最初はどうなることかと思うくらいきつい靴が、ちゃんと馴染んでくるんだから不思議ですよね(^^)

私の靴はもう1回調整が必要になりそうですけれど、着実に前進しています☆ 素人が考え付かない方法が色々あるんだな…と日々勉強です。

&Steadyさんの靴、歩きやすくないですか?私にはあのヒールの形状が合っているみたいです(^^)
2014/10/23(Thu) 00:04 | URL  | みも #-[ 編集]
前進していますね
&Steadyのパンプス、着実にみもさんに合うようになってきているのですね!良かったですね!
私は&Stedayのパンプスは2カ月ちょっと経ちましたが(途中1回調整あり)、つい2週間くらい前から快適に履けるようになりました。当初はあんなにきつく感じ挫けそうだったのに、今は逆に踵がすこし緩いような感覚です。
(23.0cm、Width Bかかと小の木型で作って頂いています。ちなみに荷重時はWidth Eの開帳足です。)


2014/10/20(Mon) 14:50 | URL  | ななこ #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
