幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



厚生労働省の2013年12月6日発表

「平成24年国民健康・栄養調査結果の概要」
によると
成人の一日あたりの平均歩数は
男性で7,139歩
女性で6,257歩。
男性は30代がもっとも歩数が多く、
女性は50代まではほぼ横ばい
なんだって。

意外。
みんな、もっと歩いていると思っていた。

1日に1万歩歩くって
平均値を大幅に
上回るってことなのね。

私の平均は通勤で4,000歩弱。
外出がなく1日屋内で過ごした日の
平均が8,000歩前後。

仕事で外出した日は10,000歩を
超えることが多い。

歩いてないほうだと思っていたけれど
意外と歩いてるんだなぁ。

…待てよ。
平均値ってことは
ほぼ1日出掛けずに、家にいる人も
含まれているってこと!?

ってことは
毎日出掛ける人の平均値は?
やっぱり歩いてない部類に
入るのかもしれない^^;

関連記事



【2014/10/20 22:45】 | 足の状態
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
