幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



日本の靴メーカーでは
各パーツを別々のメーカーが
製造しているそうです。

ヒールはヒールメーカー
ソールはソールメーカー
インソールはインソールメーカー
etc.

例えばヒールの幅のサイズは
S、M、Lの3種類。

ウィズが狭くなると
ヒールSでもウィズから
はみ出してしまうそうです。

他のパーツも同様。
各パーツ毎に幅狭用に作らねばならず
かと言って、需要は限られているので
作ってくれるメーカーも少ないそうです。

幅狭靴の開発は
課題をひとつクリアすると
他の課題が現れる…の繰り返しで
ひとつひとつ根気よく
課題を潰していくしかないとのこと。

幅狭靴を製造して下さるメーカーさんが
少ないのも納得できます。

…が!!! 何とかして頂けるとありがたい。
国内にある数少ない幅狭靴メーカーさん達に
感謝と期待でいっぱいです。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

関連記事



【2014/11/18 00:13】 | 靴探し
トラックバック(0) |

Re: accoさん
みも
まだ出来上がり待ちなんですね!楽しみですね~♪
ワクワクドキドキですね(^^)

> 地に足ついた、ではなく、地に指ついた日々を体験中です。

未体験ゾーンでしたか?なかなか新鮮な感覚ですよね。

> 通勤中は女子の足元が気になって気になって‥履いてる感じも気になるし、靴のデザインも気になって仕方ない‥
> &Steady着用者を見つけたら、きっとナンパしてしまうでしょう。「ちょっと語らいません?」って。

わかります! 女子の足元、気になりますよね。ガン見して怪しい人になってると思います^^;
一度、仕事で外出中に&Steadyさんの「ステップ・ステディ」を着けている方を見かけました。思わず追いかけそうになりましたが、上司と一緒だったので思いとどまりました(笑)

> みもさんのレースアップシューズレポ、楽しみに待ってます。

先程、受け取り編をアップしました。あまりにも嬉し過ぎて長々と書いてしまい、履くまでに既に連載になってしまいました^^; お付き合い頂けましたら幸いですm(__)m



acco
& Steadyさんで足を見てもらって以降、テーピングな日々。(レースアップシューズをオーダーして12月出来上がり‼︎)
地に足ついた、ではなく、地に指ついた日々を体験中です。
通勤中は女子の足元が気になって気になって‥履いてる感じも気になるし、靴のデザインも気になって仕方ない‥
&Steady着用者を見つけたら、きっとナンパしてしまうでしょう。「ちょっと語らいません?」って。

みもさんのレースアップシューズレポ、楽しみに待ってます。

Re: accoさん
みも
幅狭界へようこそ!? AA判定でしたか!
それは今までご苦労されていたことでしょう。
少しでもお役に立てていたのでしたら嬉しいです(^^)

&Steadyさんで履き心地の良い靴に出会えましたか?

レースアップレポ、近々アップ予定です。
またお越し頂けたら嬉しいです♪



acco
はじめまして。
靴を新調しようにもなかなか巡り会えず、靴屋さんで計測してもらったところAA判定。

netを彷徨い、みもさんとこにたどり着きました。そして、&Steadyの門を叩きました。

たくさんの情報をありがとう〜‼︎
みもさんのレースアップシューズ報告楽しみにしてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: accoさん
まだ出来上がり待ちなんですね!楽しみですね~♪
ワクワクドキドキですね(^^)

> 地に足ついた、ではなく、地に指ついた日々を体験中です。

未体験ゾーンでしたか?なかなか新鮮な感覚ですよね。

> 通勤中は女子の足元が気になって気になって‥履いてる感じも気になるし、靴のデザインも気になって仕方ない‥
> &Steady着用者を見つけたら、きっとナンパしてしまうでしょう。「ちょっと語らいません?」って。

わかります! 女子の足元、気になりますよね。ガン見して怪しい人になってると思います^^;
一度、仕事で外出中に&Steadyさんの「ステップ・ステディ」を着けている方を見かけました。思わず追いかけそうになりましたが、上司と一緒だったので思いとどまりました(笑)

> みもさんのレースアップシューズレポ、楽しみに待ってます。

先程、受け取り編をアップしました。あまりにも嬉し過ぎて長々と書いてしまい、履くまでに既に連載になってしまいました^^; お付き合い頂けましたら幸いですm(__)m
2014/11/20(Thu) 00:06 | URL  | みも #-[ 編集]
& Steadyさんで足を見てもらって以降、テーピングな日々。(レースアップシューズをオーダーして12月出来上がり‼︎)
地に足ついた、ではなく、地に指ついた日々を体験中です。
通勤中は女子の足元が気になって気になって‥履いてる感じも気になるし、靴のデザインも気になって仕方ない‥
&Steady着用者を見つけたら、きっとナンパしてしまうでしょう。「ちょっと語らいません?」って。

みもさんのレースアップシューズレポ、楽しみに待ってます。
2014/11/19(Wed) 18:00 | URL  | acco #-[ 編集]
Re: accoさん
幅狭界へようこそ!? AA判定でしたか!
それは今までご苦労されていたことでしょう。
少しでもお役に立てていたのでしたら嬉しいです(^^)

&Steadyさんで履き心地の良い靴に出会えましたか?

レースアップレポ、近々アップ予定です。
またお越し頂けたら嬉しいです♪
2014/11/18(Tue) 23:04 | URL  | みも #-[ 編集]
はじめまして。
靴を新調しようにもなかなか巡り会えず、靴屋さんで計測してもらったところAA判定。

netを彷徨い、みもさんとこにたどり着きました。そして、&Steadyの門を叩きました。

たくさんの情報をありがとう〜‼︎
みもさんのレースアップシューズ報告楽しみにしてます。
2014/11/18(Tue) 17:01 | URL  | acco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
