幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



&Steadyさんにオーダーした
レースアップシューズを受け取りに行きました。
&Steadyさんへオーダーレースアップシューズを受け取りに♪
&Steady レースアップシューズのスペック

で、調整して頂こうとした時に
「足が変わってる気がする」という
オーナーさんのお言葉で
フットプリントをとることに。

こちらでフットプリントをとって頂くのは
初めて訪れた時以来なので
約4ヶ月振りです。

なんとなく変化を感じてはいても
同じ方に2度見て頂くのは初めて。

ドキドキ…

なんと!!
右足の指が生えて来た!
4ヶ月前には指が1~2本しかなかったけど
指があった\(^o^)/

左足はまだ半分…以下?しか
指がない(T_T)

いわゆる「浮指、浮き指」で
フットプリントをとっても指が写るのは
10本中3本ぐらいだったのです。

そして足の幅が細い☆彡

3本のアーチ
縦の外アーチ、縦のうちアーチ、横アーチ
見事に全部が落ちていて
開帳足、扁平足、外反扁平足の
三拍子揃った足です。

4ヶ月前はべったりと
足型が写りました。

今日も3本のアーチが
落ちていることに変わりはありませんが
べったりと写る部分が減り
足型が以前より細くなったいました(^^)v

前回よりも少しだけどアーチ回復傾向♪

右足より左足のほうが細かった。
左足のほうが回内足は酷いんだけど。

4ヶ月間でやったこと。
テーピング1ヶ月ちょっと?
(夏の間はかぶれるので断念)
足にあった靴を履く
ウォーキングレッスン1回30分
歩く時に指や筋肉を意識
靴のインソール作成
 ・パンプス1足
 ・スニーカー2足
 ・ちょっと調整パンプス1足
 ・ちょっと調整おじ靴1足
 ・普通の靴屋さんの調整2足
インソール調整4回の時にウォーキングチェック
十数年ぶりにスニーカーを履く
ウォーキングちょっとだけ

足って回復するものなんだ(驚)
もっと頑張ろう☆

次回ようやくレースアップシューズを履きます!
&Steady レースアップシューズ 受け取り時の試着とインソール調整

関連記事



【2014/11/21 23:57】 | 計測・診断
【タグ】 レースアップシューズ  ウィズC  踵小さめ  アンド・ステディ  オーダーシューズ  浮指  開帳足  扁平足  外反扁平足  
トラックバック(0) |

Re: よかったですね!
みも
> ななこさん

継続は力なり…ってことでしょうか?
他のことはコツコツ続けるのは苦手な私^^;ですが、
今回は時々心が折れながらも続けていて良かったです(^^)

> それとレースアップのデザイン素敵です。私も次はパイソンをオーダーしたいと思います。

お褒め頂いてありがとうございます(*^^*)
パイソンいろんなボトムに合わせやすいです!ぜひ♪


よかったですね!
ななこ
みもさんの足、着実に良い方向に変化していたんですね。成果が見えてきてよかったです。
それとレースアップのデザイン素敵です。私も次はパイソンをオーダーしたいと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: よかったですね!
> ななこさん

継続は力なり…ってことでしょうか?
他のことはコツコツ続けるのは苦手な私^^;ですが、
今回は時々心が折れながらも続けていて良かったです(^^)

> それとレースアップのデザイン素敵です。私も次はパイソンをオーダーしたいと思います。

お褒め頂いてありがとうございます(*^^*)
パイソンいろんなボトムに合わせやすいです!ぜひ♪
2014/11/23(Sun) 23:57 | URL  | みも #-[ 編集]
よかったですね!
みもさんの足、着実に良い方向に変化していたんですね。成果が見えてきてよかったです。
それとレースアップのデザイン素敵です。私も次はパイソンをオーダーしたいと思います。
2014/11/22(Sat) 13:51 | URL  | ななこ #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
