幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



少し前にブーツの記事「ブーツの季節
を書きましたが
今日もブーツのお話しです。

ブーツを履いていると
ファスナーが足に突き刺さって
痛くなるのが気になっていました。

今年は数年ぶりに
靴とちゃんと向き合って
自分の足のことを知り
靴と足の勉強を自分なりに続けてきました。

そこで気付いたこと。
ファスナーが刺さるのは
足の内倒れのせい!?

右足のファスナーは刺さりません。
左足の内側ファスナーは
内側に「」の字に曲がって
足に刺さります。

これを避けるために
パンツをブーツインで履く時は
ファスナーが刺さる位置に
パンツを厚めに畳んで厚みを出してみたり
(わかりますか?)
厚めの靴下を履いてみたり
刺さる部分だけパッドのようなものを当ててみたり
自分なりに色々やってました。

こういう苦労も
足を矯正すればなくなるのね。

当たり前のことに
今更ながら気付きました^^;

関連記事



【2014/11/28 21:48】 | 靴探し
【タグ】 ブーツ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
