幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



以前言われました。
「コンバースのヨーロピアンサイズが合う」と。

日本では正規取扱いはできないので
並行輸入品を探すしかありません。

…が、情報も現物も見つからず(T_T)

ならば、ヨーロッパで探してみようか。
バルセロナに行った時に探してみました。

スペインならカンペールでしょ?と思いつつ
カンペールには見向きもせず(笑)

欲しいのは定番
オールスターのローカット。

ヨーロピアンサイズならば
36とか37かな?と思ったけれど
店頭にあったオールスターのサイズは
4とか4.5とか書いてあります。

「このサイズはUSAサイズ?」と聞いてみたら
「そうだよ」との回答。

そういえば、最近試着すらしたことがない。
しまった!日本で試着して来るべきだった…^^;
体感比較ができません@@

まあ、ここまで来たんだから…と
試着させて頂きました。

4(23.0cm相当)と4.5(23.5cm相当)を
試着してみたけれど
どちらも踵が大き過ぎて終了。

日本でコンバースの試着をしなければ…と
思いつつ
未だ実現できていません^^;




【2015/02/13 22:08】 | コンバース(CONVERSE)
【タグ】 スニーカー  コンバース  ヨーロピアンサイズ  
トラックバック(0) |

Re: 赤い靴さん
みも
そうなんです、私も初めて聞いたんです。
でも、なかなか情報集まらなくて…。
いつか体験できたら、ご報告しますね(^^)




赤い靴さん
みも
> ヨーロピアンサイズというものがあるのですね~!
> またいつか、感想をお待ちしています(^^)



赤い靴
ヨーロピアンサイズというものがあるのですね~!
またいつか、感想をお待ちしています(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 赤い靴さん
そうなんです、私も初めて聞いたんです。
でも、なかなか情報集まらなくて…。
いつか体験できたら、ご報告しますね(^^)


2015/02/14(Sat) 11:34 | URL  | みも #-[ 編集]
赤い靴さん
> ヨーロピアンサイズというものがあるのですね~!
> またいつか、感想をお待ちしています(^^)
2015/02/14(Sat) 11:31 | URL  | みも #-[ 編集]
ヨーロピアンサイズというものがあるのですね~!
またいつか、感想をお待ちしています(^^)
2015/02/13(Fri) 23:07 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
