幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



シュナイダーの試着をしてみて欲しいなぁ、
一度自分の靴として試してみたいなぁ…と。
シュナイダー初試着! Part.1
シュナイダー初試着! Part.2
シュナイダーの試着2回目

円安の影響もあって1足\50,000超(@_@;)
溜息…

シュナイダーの公式サイトを見ていると
店舗一覧発見!
シュナイダー@スイス公式サイト

日本の店舗は輸入代理店の
シアンインターナショナルしか載っていません。

でも、シュナイダーの本国であるスイスと
周辺国、特に独語圏には
輸入代理店だけではなく店舗がいくつか。

ベルギー1店舗(社)
ドイツ10店舗(社)
日本1社
オランダ10店舗(社)
オーストリア4店舗(社)
スイス10店舗(社)
各国の店舗一覧PDF byスイス公式サイト

元々欧州旅行に行くつもりで
日本-ドイツの往復航空券は予約済みだけど
まだその先、どの国に行くかも
詳細旅程も決まっていない(笑)
…直前まで決めないのもよくあること^^;

店舗は前から行きたかった所にもあるし
行き慣れた所にもある。
じゃあ、行ってみようか!

ドイツ周辺国は行ったことのある場所が多く
今回周辺国では観光等の目的が
特にみつからなかったので
観光で行きたい場所もある
ドイツ国内の店舗に行くことに決定。

ちょうど日曜日と祝日が多い時季。
ドイツは法律で日・祝日店舗は営業できません。
なので、シュナイダーを買うための旅程を組むことに。

候補地条件
・もちろん店舗がある所
・行ったことのある街は今回は避ける
・シュナイダー以外の理由で前から行きたかった街
なんとこの条件に合う場所が5カ所もある!

加えて…
初めてでも行きやすそうな場所に店舗がある街。

そうして決まったのはケルン。
店舗:Lachmayr GmbH
住所:Breite Strasse 10650667 Köln

祝日と日曜日を避け、狭間の土曜日に
ケルンでショッピングできるよう
旅程を組みました(^^)

シュナイダー(Schneider)購入の旅 ドイツ人の靴選び
に続く…

関連記事



【2015/02/17 22:12】 | Schneider(シュナイダー)
【タグ】 シュナイダー  
トラックバック(0) |

Re: 赤い靴さん
みも
すみませんm(__)m
実は遡って書いていますので、順次アップしますね(^^)




赤い靴
ドイツに行かれるのですね!
旅行記と、シュナイダーの感想、楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 赤い靴さん
すみませんm(__)m
実は遡って書いていますので、順次アップしますね(^^)

2015/02/19(Thu) 01:02 | URL  | みも #-[ 編集]
ドイツに行かれるのですね!
旅行記と、シュナイダーの感想、楽しみにしています♪
2015/02/18(Wed) 00:53 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
