幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



殆ど情報がありませんが
ほんの少しだけ今後の備忘録。

ネットで細い幅の足向けスニーカー情報を
探していた時に出会ったメレル(MERRELL)
初めて聞くブランドでした。

登山靴とかハイキング用とか
アウトドア系のブランドのようです。
スリッポンみたいな街歩き用の靴もありました。
海外ではウィズ2Aもあるようです。

スニーカーを扱うお店が多く集まる表参道周辺で
取り扱うお店があれば寄ってみたいな…と検索。
取扱店舗一覧byメレル公式サイト

カジュアルアウトドアブランド「CHUMS(チャムス)
というお店がありました。
残念ながらここにはスニーカータイプは
扱いがありませんでした。

ざっと見ただけなので型番まではわかりませんが
登山靴、ハイキング用、タウンシューズが
全部で10型ぐらい?あったと思います。

「スニーカーが欲しいのですが…」と言うと、
表参道近辺では原宿駅前の「石井スポーツ」か
オッシュマンズ(OSHMAN'S)」であれば
メレルの取扱種類が多いとのこと。

親切に教えてくださったチャムスのスタッフさん
ありがとうございましたm(__)m

原宿から表参道に向かえばよかったなぁ。

行こうと思ったけれど、辿り着くまでに
別のスニーカーを購入してしまったので
試着する機会もなく次の機会に。

何度か富士山登頂に誘われましたが
そもそも登山靴で合う靴はないんだろうなぁと
漠然と思っていました。

私に合う靴はきっとないから…というのを理由に
断った記憶が…(爆)
もし登る気になったら(笑)
こちらの靴を候補に挙げてみようと思います。

「メレル スニーカー レディース」の検索結果 by 楽天
「メレル スニーカー レディース」の検索結果 by Amazon

関連記事



【2014/07/04 21:48】 | その他
【タグ】 スニーカー  メレル    
トラックバック(0) |

Re: 足型研究員
みも
>足型研究員さん

情報ありがとうございます。

> メレルのレギュラーラスト=Eウィズのワイドラストです。
> オニツカタイガーのレギュラーラスト=Eウィズのスリムラストです。

やはり国内取扱いモデルは幅が広いんですね。少数派の私たちにも合う細幅モデルがあるといいのですが…。輸入モデルか国内でも限定店のみ取扱いモデルを探すしかなさそうです。


足型研究員
足型研究員
こんにちは、メレルは日本人の足型に合う=評判が良いアウトドアブランドです。
メレルの代表シューズ
ジャンクモック、カメレオン、ムートピアです。
メレルのレギュラーラスト=Eウィズのワイドラストです。
オニツカタイガーのレギュラーラスト=Eウィズのスリムラストです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 足型研究員
>足型研究員さん

情報ありがとうございます。

> メレルのレギュラーラスト=Eウィズのワイドラストです。
> オニツカタイガーのレギュラーラスト=Eウィズのスリムラストです。

やはり国内取扱いモデルは幅が広いんですね。少数派の私たちにも合う細幅モデルがあるといいのですが…。輸入モデルか国内でも限定店のみ取扱いモデルを探すしかなさそうです。
2014/07/06(Sun) 00:06 | URL  | みも #-[ 編集]
足型研究員
こんにちは、メレルは日本人の足型に合う=評判が良いアウトドアブランドです。
メレルの代表シューズ
ジャンクモック、カメレオン、ムートピアです。
メレルのレギュラーラスト=Eウィズのワイドラストです。
オニツカタイガーのレギュラーラスト=Eウィズのスリムラストです。
2014/07/05(Sat) 20:21 | URL  | 足型研究員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
