幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



今回銀座の量販店とデパート、表参道の専門店で
スニーカー探しをしたわけですが
スニーカー初心者ならではの学習をしました。

今後のために備忘録を残しておきます。

・一店舗で欲しいと思うブランド全てが
 揃っているわけではないので比較が難しい。
 多くの試着をするのであれば、同日同エリアで
 試せる場所を選択するのがベスト。

・同じ量販店でも店舗によって取扱メーカー、
 取扱ブランドが異なる場合があるので、
 メーカー公式サイト等で取り扱い店舗を確認してから
 出掛けるべき。

・幅狭(細幅)を置いているのは各メーカー、量販店共に
 旗艦店、大規模店である場合が多い。

・試着をするのであれば
 可能な限り旗艦店が集まる場所
 (例:東京の場合、表参道~原宿)に行き
 同日に候補の全メーカーを試すぐらいの
 勢い、気合、時間が必要。

・パンプスより通常0.5cm~1.0cm大きいサイズがいい
 (=捨て寸を取るため)と言われるけれど
 足長23.1cmと23.2cmでパンプス23.0cmを薦められる足でも
 24.5cmが合うブランドもあるので最初から通販は難しそう。
 試着できる場所でサイズ感を確かめてから通販にチャレンジ。

 もしかしたら、アーチが崩れているせいで
 爪が上を向いているから、捨て寸が余分に必要?

・通販を利用するのであれば、サイズ交換無料とか
 サイズ交換OKの店舗を利用するのが安全。

・直営店限定色・モデルとか、量販店限定色・モデルが
 あるらしい。
 (初心者ゆえの発見・笑
  よく考えればパンプスにもないわけではない。)

・ウィズBと表記がある場合は
 JIS規格のB(幅狭)か、USAサイズのB(USAの普通幅)か
 確認したほうがいい。
 ※これはパンプスも共通。

幅の狭いスニーカー(幅の細いスニーカー)探しの
個別記事リンク
幅の狭いスニーカー探し パトリックのシュリー(PATRICK SULLY)
幅の狭いスニーカー探し オニツカタイガーのセラーノ(SERRANO)
幅の狭いスニーカー探し メレル(MERRELL)
幅の狭いスニーカー探し ニューバランス(New Balance) Part1.靴の基本知識を得られる親切な公式サイト
幅の狭いスニーカー探し ニューバランス(New Balance) Part2.ウィズBを試着&購入
幅の狭いスニーカー探し ウィズ2Aをニューバランス国内直営店&オンラインショップで購入可能
アンド・ステディさんでスニーカー用アーチサポートインソールを作る
2014/7/27
ニューバランス直営店舗及び公式オンラインショップで
ウィズ2Aの購入可能のリンク追記
幅の狭いスニーカー探し ウィズ2Aをニューバランス国内直営店&オンラインショップで購入可能
関連記事


追記を閉じる▲
2014/7/27
ニューバランス直営店舗及び公式オンラインショップで
ウィズ2Aの購入可能のリンク追記
幅の狭いスニーカー探し ウィズ2Aをニューバランス国内直営店&オンラインショップで購入可能
関連記事



【2014/07/07 22:19】 | 靴探し
【タグ】 スニーカー  踵小さめ  
トラックバック(0) |

Re: 足型研究員
みも
> 足型研究員さん

人それぞれ足に合う靴は異なるので、良い靴も千差万別。
どなたにもいい出会いがあるといいですね。


足型研究員
足型研究員
管理人様はスニーカーの初心者では無く、靴探しのプロです。
私のスニーカーの考え方について
良いスニーカーは足に優しいスニーカー=ロングセラーのスニーカー
悪いスニーカーは足に合わないスニーカー=基本機能が無いスニーカー
管理人様、ニューバランスのPL1ラストは細身の足型が合うみたいです、調べて分かりました。=勉強不足でした、申し訳ございませんでした。
アーチサポートソックス情報です。
私のお勧めソックスは小林製薬の歩く助けテーピング靴下とユニクロのソックスです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 足型研究員
> 足型研究員さん

人それぞれ足に合う靴は異なるので、良い靴も千差万別。
どなたにもいい出会いがあるといいですね。
2014/07/15(Tue) 23:31 | URL  | みも #-[ 編集]
足型研究員
管理人様はスニーカーの初心者では無く、靴探しのプロです。
私のスニーカーの考え方について
良いスニーカーは足に優しいスニーカー=ロングセラーのスニーカー
悪いスニーカーは足に合わないスニーカー=基本機能が無いスニーカー
管理人様、ニューバランスのPL1ラストは細身の足型が合うみたいです、調べて分かりました。=勉強不足でした、申し訳ございませんでした。
アーチサポートソックス情報です。
私のお勧めソックスは小林製薬の歩く助けテーピング靴下とユニクロのソックスです。
2014/07/08(Tue) 21:59 | URL  | 足型研究員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
