幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



アーチサポートテーピングは
毎日続けています。
↓テーピング開始のきっかけはこちら。
&Steady(アンド・ステディ)さん Part4.テーピングとウォーキング

暑くなってきて汗をかくせいか
若干かぶれ気味なので
今後毎日続けられるかは
微妙なところですけれど。

私が使っているテープは下にリンクを貼ったもの。
幅を半分に切って使っています。

1本目:横アーチをサポート。
2本目:内側縦アーチをサポート。
3本目:外側縦アーチをサポート。

1本が10cmぐらいだけれど
10cmだと横アーチ用は少し長過ぎるので
8~9cmぐらいで良さそう。

1日に両足で6本必要なので
1巻が約2週間分ぐらいと判明しました。



ニチバン バトルウィン 撥水キネシオロジーテープ セラポアテープ 撥水タイプ SEHA38F 巾38mm×4.5M 1ロール入り by楽天



バトルウィンセラポアテープ撥水(キネシオロジーテープ) 38mm×4.5m 1ロール byAmazon





関連記事



【2014/07/15 22:29】 | フット&レッグケアグッズ
【タグ】 テーピング  開帳足  
トラックバック(0) |

Re: 赤い靴さん
みも
色々情報ありがとうございますm(__)m

アンダーラップ、ありましたね~。存在を忘れてました(笑)
足を怪我した時のものがまだ残っていたはず。
スポーツの時にも使うぐらいだから、通気性に優れているはず…と思い
調べてみたら、通気性を売りにしている製品が多くヒットしました(^^)

…が、問題はですね、アンダーラップやサポーターを使うと
パンプスが履けない、パンプスから見える(>_<)

私が普段やっているテーピングはプレーンパンプスを履いても
見えないのが最大のポイントなのです。

パンプス以外の時に試してみますね(^^)


赤い靴
テーピングは、かぶれてしまいますよね(T_T)
アンダーラップを巻くのは、どうでしょう?
蒸れるのは同じかなぁ…?

私もテーピングに代わるものを探していて、いくつか見つけました!
まだ、試していませんけれど。
(普通の足首用サポーターをウォーキングのときに使うことがあります)

*足先用サポーター
http://www.sports-support.jp/shop/spsp_supp.htm#3

*バニオンケアサポーター
http://shop.chacott.co.jp/product/detail3198-07709_010.php

*ソルボ・バランスウォーク
http://www.sorbo-japan.com/products/detail.php?id=93

サポーターでしたら、洗って繰り返し使えるので経済的かも?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 赤い靴さん
色々情報ありがとうございますm(__)m

アンダーラップ、ありましたね~。存在を忘れてました(笑)
足を怪我した時のものがまだ残っていたはず。
スポーツの時にも使うぐらいだから、通気性に優れているはず…と思い
調べてみたら、通気性を売りにしている製品が多くヒットしました(^^)

…が、問題はですね、アンダーラップやサポーターを使うと
パンプスが履けない、パンプスから見える(>_<)

私が普段やっているテーピングはプレーンパンプスを履いても
見えないのが最大のポイントなのです。

パンプス以外の時に試してみますね(^^)
2014/08/13(Wed) 23:14 | URL  | みも #-[ 編集]
テーピングは、かぶれてしまいますよね(T_T)
アンダーラップを巻くのは、どうでしょう?
蒸れるのは同じかなぁ…?

私もテーピングに代わるものを探していて、いくつか見つけました!
まだ、試していませんけれど。
(普通の足首用サポーターをウォーキングのときに使うことがあります)

*足先用サポーター
http://www.sports-support.jp/shop/spsp_supp.htm#3

*バニオンケアサポーター
http://shop.chacott.co.jp/product/detail3198-07709_010.php

*ソルボ・バランスウォーク
http://www.sorbo-japan.com/products/detail.php?id=93

サポーターでしたら、洗って繰り返し使えるので経済的かも?
2014/08/13(Wed) 00:18 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
