幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



足裏の3本のアーチが
見事に落ちている私の足。

横アーチに至っては
落ちているどころか
船底型に出っ張っていました(>_<)

船底型と指摘された時に驚きましたが
本来は自分とは逆アーチを描くとは
これまたびっくり(苦笑)

そんな状態だと指摘されたのが今年5月末。
それから約2か月。
足に合うウィズの靴を履いたり
歩き方に気を付けたり
テーピングを1ヶ月半続けてみたり
(テーピングは汗でかぶれるので最近お休み)
パーソナルインソールを作って頂いたり。

自分なりに頑張ってるじゃん!と
改めて文字にすると思います(笑)

最近、変わったんじゃない?と思うこと。
横アーチの船底が船底じゃなくなり
若干引っ込んで見える!(驚)
(足の内側側面から見てます)

そして若干内側アーチのカーブが
きつくなったような。

外側アーチの変化は未だわからず。
私は外側に筋力がないらしいので。

少しずつでも改善されていると嬉しいなぁ。

【関連記事】
シューフィット神戸屋さんの診断でわかった問題だらけの足状態
&Steady(アンド・ステディ)さん Part2.足の計測と診断(靴チェック、指チェック)
&Steady(アンド・ステディ)さん Part4.テーピングとウォーキング
アンド・ステディさんでスニーカー用アーチサポートインソールを作る


関連記事



【2014/08/08 22:02】 | 足の状態
【タグ】 開帳足  テーピング  足裏アーチ  
トラックバック(0) |

Re: 足型研究員さん
みも
ありがとうございます。
私は足に合う靴探しをしているだけで、研究はしていませんが…

足型研究員
足型研究員
こんにちは
管理人様の足は確実に改善をされてますよ=足、中敷、靴に対する研究をしてるので管理人様の結果です。
私は驚いた事は自然に外反母趾が治る事です=世間様は外反母趾がは治らないのが一般人の考え方です。

私の仕事仲間で5A相当の方がいました=履いてる靴はノーブランドのデッキシューズでした=本人の足型は23の18で足の障害は無しでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 足型研究員さん
ありがとうございます。
私は足に合う靴探しをしているだけで、研究はしていませんが…
2014/08/10(Sun) 23:19 | URL  | みも #-[ 編集]
足型研究員
こんにちは
管理人様の足は確実に改善をされてますよ=足、中敷、靴に対する研究をしてるので管理人様の結果です。
私は驚いた事は自然に外反母趾が治る事です=世間様は外反母趾がは治らないのが一般人の考え方です。

私の仕事仲間で5A相当の方がいました=履いてる靴はノーブランドのデッキシューズでした=本人の足型は23の18で足の障害は無しでした。
2014/08/10(Sun) 18:00 | URL  | 足型研究員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
