幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



ありとあらゆるサンダルを試しても
合う物を見つけられず「夏のセールで惨敗」。
結局銀座かねまつでプロパー価格で購入^^;

少し前から黒のプレーンパンプスを
\20,000以下で探していました。
ターゲットはミススレンダーかな…と思っていたのと
シンプルなパンプスが
アクアベルシリーズ(レインシューズ)で出ていたので
一石二鳥かな…と。

足長:23.5cm
ウィズ:B
実測靴底幅外寸:8.2cm
(JIS規格の23.5cm足幅はウィズA8.6cm、ウィズB8.9cm)
ヒール:4.5cm
※「靴底の外寸を測る理由」をご参照ください。
  素人採寸なので誤差があると思います。


私の靴のサイズは23.0cmの場合もありますが
改めて今回履き比べたところ
ミススレンダーの場合は23.5cmのほうが合うようです。
ということは、今までミススレンダーを
かなりの数購入して来ましたが
ジャストフィットかどうかは別として
サイズの選択は正しかったようです。

アクアベル_黒_ポインテッド_01-1 アクアベル_黒_ポインテッド_02-1 アクアベル_黒_ポインテッド_02-2 アクアベル_黒_ポインテッド_03
※画像は公式サイトよりお借りしました。

ボールジョイントを結ぶ線の角度が
あまりないので、私の足に合うという
型ではないのですが妥協できる範囲内。

いつものように売り場内を
たくさん歩きながら
とことん納得いくまで
微調整を繰り返して1時間あまり。
毎度お世話になりますm(__)m

現在手持ちのミススレンダーの中で
一番合うのは以前の記事で書いたこの靴。
痛くて長年履けなかったミススレンダーが履けちゃった

今のミススレンダーにリニューアルされる前の
ミススレンダーシリーズ(ひとつ前のシリーズ)。
現在はこの木型のミススレンダーはないみたいです。
すみません。まだ現役の木型でした!!

ボールジョイントの角度が
これくらいあるほうが私の足に合うらしい。

今回の靴はどれくらい足に合うのだろうか…(謎)
ジャストフィットは最初から諦めてる^^;

2014/9/9
痛くて長年履けない→履けた!パンプスの木型は
現役の木型であることがわかりましたので
訂正しました。
関連記事


追記を閉じる▲
2014/9/9
痛くて長年履けない→履けた!パンプスの木型は
現役の木型であることがわかりましたので
訂正しました。
関連記事



【2014/08/12 23:33】 | 銀座かねまつ
【タグ】 ウィズB  パンプス  ミススレンダー  レインシューズ  かねまつ  アクアベル  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
