幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



USA Amazonやebayで
時々靴探しをしています。

友人はどんどんお得な物を見つけて
購入しているけれど
私はなかなか合いそうな物を探せない(>_<)

私の場合
足長:6 or 6.5
ウィズ:N(=2A=Narrow)かM(=B=Average)
だと思います。

日本ではこのサイズ。
足長:23.0cm or 23.5cm
ウィズ:B

えいやっと決めてしまえばいいのだろうけれど
なかなか踏み切れません…

やっぱり試着できないリスクを考えると
同じ物を足長違い、ウィズ違いで
購入して試してみたい。

そうすると、やはり価格も重要になるわけで。
そして同じデザインで
NとMをそもそも作っていないとか、
どちらかが完売とかに
(大抵Nが先に完売)、
遭遇する確率がかなり高くて
なかなか難しいのです。

私の場合、靴の裏を見て
ボールジョイント部分の角度があるものという
条件を加えるので、そうするとなかなか難しい。

通販ではとりあえず試着!
というのができないので難しいですね。

日本のAmazonやjavariでは
ウィズC以上の在庫はあっても
B以下の在庫をなかなか見つけられません。

javariなんて自宅で無料で試着できるなんて
とても画期的なシステムなのに…(T_T)

夏物が終わって秋冬物に替わるタイミングで
うまく見つけられるといいけれど。
それまでは国内の対面販売のお店で
地道に探します。





関連記事



【2014/08/15 22:59】 | 靴探し
【タグ】 海外通販  USAサイズ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
