幅の細い足にジャストフィットの靴を求めてさまよう靴ジプシーの記録



以前の記事を書いた時に
足裏アーチサポートのためにテーピング
見つけて気になっていた
靴下を買ってみました。
C3fitソックス公式サイト

私が購入したのはこのタイプ。
踵を保護?するためなのか
タブみたいなものがついているので
ちょっと踵が動くような
スニーカーに合わせてもフィットしやすいです。

履いた最初はぎゅっとされている
感じがありますが
そのうちにすぐ慣れました。
でも脱ぐと開放感があるので
効いているのかなぁ?

シースリーフィット(C3fit) アーチサポートショートソックス 3F93356 シアンB 【トレーニング ランニング ウエア 靴下 メンズ レディース】【RCP】by楽天


こちらも購入してみました。
5本指タイプです。
内反小趾に効いてくれて
指の位置が戻ってくれるといいけれど…。

こちらも履くと
ぎゅーーーっと感があります。
足指が気持ちいいです(^^)

シースリーフィット(C3fit) 5フィンガーアーチサポート CO 3F93357 【トレーニング ランニング ウエア メンズ レディース 靴下】by楽天


(シースリーフィット)C3fit 5フィンガーアーチサポートショートソックス(UNISEX) 3F93357 LG レイクG M byAmazon


他にもこんな足袋タイプも
あるようです。
これも履き比べてみたい。

C3fit(シースリーフィット) アーチサポートタビソックス 陸上 ランニング ソックス 靴下 ZE-3F92350 by楽天


(シースリーフィット)C3fit アーチサポートタビソックス 3F92350 ホワイト×ミックスグレー WL S byAmazon


踵にタブのないタイプ。

シースリーフィット C3fit アーチサポート アンクルソックス 靴下 3F91154 upup7


(シースリーフィット)C3fit アーチサポート アンクルソックス 3F91154 WZ ホワイト×ミックスグレー L byAmazon


ハイソックスタイプも。

◇C3FIT(シースリーフィット) ランニングアクセサリー 靴下 アーチサポートハイソックス2 コーラルピンク 3F93155 CO by楽天


(シースリーフィット)C3fit アーチサポートハイソックス2 3F93155 シアンブルー C 25L byAmazon


関連記事
スニーカーの踵抜け防止 靴下との相性実験

関連記事



【2014/09/02 22:00】 | フット&レッグケアグッズ
【タグ】 アーチサポート  開帳足  扁平足  靴下  内反小趾  外反扁平足  
トラックバック(0) |

Re: Re: 赤い靴さん
みも
> 脱げてきたりしますし(^^;)

そーなんですよね!! 一番の悩みです(>_<)

いつの間にか脱げたり、ズレたりするので
靴下が嫌いで、大人になってからは
あまり履いたことがありません。

靴下が履けないと、スニーカーも履けない。
スニーカーを履く機会もあまりないので
困らなくて済んでいたんですけれど
ウォーキングには必要ですし…

> 用途を分けて履くとかかな~

コットン100%が一番ですが
足のためにと割り切って
私は自宅でスリッパ代わりにしています(笑)


Re: 足型研究員さん
みも
この靴下のサポート力を気に入っています。
この靴下は今のところズレを感じません。

靴下にもウィズ展開が欲しいと思う今日この頃です。

こんにちは
足型研究員
管理人様、アーチサポートソックスは良いですが、値段が高い。

私が使っている、アーチサポートソックスは小林製薬の歩く助けテーピング靴下とユニクロのアーチサポートソックスです。

歩く助け靴下の特徴
地下足袋+ソフトテーピング靴下=歩く助けテーピング靴下=履いて筋力とアーチをサポートでローブライステーピング靴下です。

ユニクロのアーチサポートソックスの特徴
歩く助けテーピング靴下に比べてみたら、サポート力は弱いですがコストパーフォーマンスは強いです=2足で990円です。

昔、無印良品のアーチサポートソックスがありました=今は分かりません。

Re: みも様
赤い靴
普通のコットン100%の靴下は、ギューッと感は全くないですね~
脱げてきたりしますし(^^;)

痒みとニオイが気になるようになって、
数年前から下着類はコットン100%を選ぶようにしているんです。

用途を分けて履くとかかな~

Re: 赤い靴さん
みも
私と同じところでのお悩みですね(笑)
迷いましたが、きっと効き目があるに違いない…と
とりあえず思い込んでみました(^_-)-☆

コットン100%だとぎゅーーーっと感が出ないのかなと
勝手に思ったんですが、実際はどーなんでしょう?



赤い靴
とても良さそうなソックスですね♪
お値段が高めなのと、ポリウレタンが入っているのが、
悩んでしまいます(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: Re: 赤い靴さん
> 脱げてきたりしますし(^^;)

そーなんですよね!! 一番の悩みです(>_<)

いつの間にか脱げたり、ズレたりするので
靴下が嫌いで、大人になってからは
あまり履いたことがありません。

靴下が履けないと、スニーカーも履けない。
スニーカーを履く機会もあまりないので
困らなくて済んでいたんですけれど
ウォーキングには必要ですし…

> 用途を分けて履くとかかな~

コットン100%が一番ですが
足のためにと割り切って
私は自宅でスリッパ代わりにしています(笑)
2014/09/04(Thu) 22:24 | URL  | みも #-[ 編集]
Re: 足型研究員さん
この靴下のサポート力を気に入っています。
この靴下は今のところズレを感じません。

靴下にもウィズ展開が欲しいと思う今日この頃です。
2014/09/04(Thu) 22:18 | URL  | みも #-[ 編集]
こんにちは
管理人様、アーチサポートソックスは良いですが、値段が高い。

私が使っている、アーチサポートソックスは小林製薬の歩く助けテーピング靴下とユニクロのアーチサポートソックスです。

歩く助け靴下の特徴
地下足袋+ソフトテーピング靴下=歩く助けテーピング靴下=履いて筋力とアーチをサポートでローブライステーピング靴下です。

ユニクロのアーチサポートソックスの特徴
歩く助けテーピング靴下に比べてみたら、サポート力は弱いですがコストパーフォーマンスは強いです=2足で990円です。

昔、無印良品のアーチサポートソックスがありました=今は分かりません。
2014/09/03(Wed) 18:56 | URL  | 足型研究員 #-[ 編集]
Re: みも様
普通のコットン100%の靴下は、ギューッと感は全くないですね~
脱げてきたりしますし(^^;)

痒みとニオイが気になるようになって、
数年前から下着類はコットン100%を選ぶようにしているんです。

用途を分けて履くとかかな~
2014/09/03(Wed) 00:47 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
Re: 赤い靴さん
私と同じところでのお悩みですね(笑)
迷いましたが、きっと効き目があるに違いない…と
とりあえず思い込んでみました(^_-)-☆

コットン100%だとぎゅーーーっと感が出ないのかなと
勝手に思ったんですが、実際はどーなんでしょう?
2014/09/02(Tue) 23:44 | URL  | みも #-[ 編集]
とても良さそうなソックスですね♪
お値段が高めなのと、ポリウレタンが入っているのが、
悩んでしまいます(^^;)
2014/09/02(Tue) 22:18 | URL  | 赤い靴 #ddfDJePk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「幅狭足の靴ジプシー記」はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
